ミステリーが好きです。
読むのも観るのも。
ドラマ版「ミス・マープル」、流れているとついつい録画したりして観てしまうのですが、事件もさることながら、映像だと女性たちのファッションを観るのが楽しい。

主たる舞台が田舎町なので、こんな華やかな装いでいいのか…と思うこともありますが、美しき50年代の体現!って感じなのかな。
テレビだし、存分に映えてーラブってなもんです。

華奢なラインに、きゅっと絞ったウエスト、ふんわりスカート。あざやかなメイク。女らしくて、品がある。かぁわいいおねがい

今主流の、頑張りすぎない服もいいけれど、私はやっぱり、カチッとしてかつ、こりゃあかわいいピンクハートと思える服が好きだなぁ~。

 

今日は、「動く指」を観たのですが、事件の解説をしながら、高速でかぎ編みをし続けるミス・マープルすごかりし。ミーガンはbeforeの方が好きだなぁと思いましたが、途中のポニテにコンパクトなトップスでブランコ乗ってるのとか、ふくらはぎ丈のパンツで自転車引いてるのとかは、めっちゃかわいかったです(ピンポイントがすぎる)。