キャピトルホテル東急で、お泊まり女子会してまいりました。

前回の楽しかった記憶を思い出して、テンション上がるぅ~音符

 

ホテルの朝食にハマった我々。

しかしながら、有名どころは宿泊客でないと振られることもあり。。

それなら泊まっちゃう??

旅行気分でホテルステイだーいっヾ(´∀`*)ノ

ってなわけで、がっつり遊べる時には、贅沢気分でホテルステイを楽しんでおります♪

外資系もいいけど、キャピトルは、日本的なおもてなしがすごーくしっくりきて。とってもくつろげたのでリピートです。

お部屋のアップグレードもしていただけて、ラッキーハッピーおすましペガサス

 

受付からいい匂いだしラブ

スタッフの方はあたたかさにじみでてるしおねがい

お部屋もきれいで広くて最高~乙女のトキメキ

夜景がキラキラしてて、前回、

「オーシャンビューならぬまちビュー!?」

とはしゃいでいたら、

「シティビュー…」

と優しく突っ込んでくれた友達w

 

ベッドのマットレスが、なんというかもっちもちでかなり心地よかったです。

金曜夜でくったくたの私達はすぐにぐっすり夢の中ぐぅぐぅ

もっとお部屋を楽しむはずだったのに笑い泣き

ある意味堪能したとも言えるか…あせる

おさななじみである彼女には、私の眠くなるタイミングまで把握されていて、寝落ちしていく私の眼鏡をよけてくれたのがうっすら記憶にあります。優しすぎかえーん

 

お楽しみの朝食ブッフェは…

おおおおいしかったぁぁぁ!

カリカリベーコンと、その後ろに隠れてるボイルソーセージの美味しさ!

大好きなサーモンはおかわりしちゃいましたナイフとフォーク

コールドミートはスモークターキーがよき。

温野菜好き…

シナモンはみ出しちゃったけどフレンチトーストも。卵卵してた。

チリコンカン?は、友達が食べたがったのでつられて取りましたが、おいしかったー!サンクス!

 

卵は、私はエッグベネディクト風、友達はオムレツをオーダー。

おーーーーーいしーーーー( 」゚Д゚)」

ふるえるほど美味い…えーん

卵自体が濃厚で、サーモンがびっくりするほど合ってて(中身が選べます。ベーコンとかもある。オーダー後、友達から「絶対サーモンだと思ったw」と言われました。好みばればれ~うさぎクッキー)。下に敷いてあるパンがみしみしでトーストされてて超好みラブもう一個食べたい…と唸りました。ジランドールのエッグベネディクトは二個だったような…でも、こちらは濃厚な味わいなので、やっぱり一個が正解かも。

スチームバタートーストをがまんして、今回はミニハンバーガー。これがめちゃおいし!お肉はジューシーだし、バンズがつやつや濃い色で香ばしくほんのり甘くて、さっくりじゃないみしっとした食感でこれまた好み!

 

フルーツは大好きなライチを堪能しました。

あと、前回はゼリーだった所に、プリンが!

めちゃ!めちゃ!濃厚!!!

こっくりかたくてカラメルは苦味があって。

最近のふわふわ軽いプリンとは一線を画す、ずしっと重たく濃い味わい、ほんとにおいしかった~!

6個くらい買って帰りたい…と囁き合いました。

でもここでしか味わえないからいいのかもな。。

次もプリンがいいなラブ

今回のMVPはエッグベネディクトとプリンに決まりまじかるクラウン

 

朝食にハマったのは、「同じ値段を払うなら、夜の飲み会に付き合うより、朝食ブッフェに行った方がリフレッシュできる」というような記事かブログを読んだのがきっかけです。

当時、私はけっこう疲弊していたので、お付き合いとか自己啓発じゃなくて、純粋に励みや楽しみになるものに助けられていました。調べたら、リッチなホテルブッフェは色々出てきて、それを楽しんでいる人のブログなんかもあって。

こわごわ足を踏み入れたのですが、色とりどりの美味しいものを食べて、なんだかじーんとしたのを覚えてます。美味しいって、元気が出るなぁ。都会の真ん中で、こんなに静かに、朝から優雅な時間がもてる世界があるんだなぁ。それって、その気になればひょいっと行けるんだ…なんて。

普段の食べ物に気を使うようになったのも、こういう体験が大きい気がします。

大切にされる経験をすると、自分でもそうしたくなるというか。雑に扱うことはけして美徳ではない、とわかることができる。

 

リッチなお部屋や、美味しいごはんを楽しみながら、仕事のこととか話題は尽きない。気の置けない友達の存在って有り難いですね。

レイトチェックアウトだったので、ゆったり過ごせました。

前回はお湯沸かしてお茶祭りだったけど、今回はお水をぐびぐび。枕元に一人一本お水のボトルがあるのもうれし。いろはすも買っていってたけど。

 

その後は…

タカノフルーツパーラーでパフェパフェパフェ

私は桃パフェ。

初めて行きましたが、目移りしちゃうきれいな食べ物たち!

しかし私は写真がほんと下手…

友達は枇杷のパフェ。

「これが本当の枇杷か…!」

とおののく軽やかな甘さと華やかな香りでした。

もう一人の友達のフルーツサンドが、これまた、写真に偽りなしの美しさ!

メロンジュースは氷までメロンで、横にいるだけでいい香りがしました。

 

おいしいものいっぱい堪能しましたので、ぐるぐる歩く歩く!

しばらく甘いのもしょっぱいのもいいわ…ってなったけど(笑)楽しい時間になりましたおねがい

また毎日がんばろっと!