先日、胃腸炎から復活した
私たち家族ですがにっこり


昨日から長女が喉が痛いと言い出したので、
時間の問題かなと思っております昇天


もう、毎月一回どころじゃない…

月に2回体調崩すのはきつすぎる魂が抜ける



なんで、こんなに弱いの〜泣き笑い



もう、本当に体調不良とか
そんな気にしてられないよ真顔


いちいち暗なってたら
やってられへん!



もう、体調を崩している状態が
通常営業と思ってるくらいが
ちょうどええねんニコニコ





てな感じですが、
昨晩は私の系統の話で夫と白熱
しました無気力寝不足〜


いやぁ〜
母になってから、系統が定まらず…

どんなファッションにしたらいいのか
彷徨いに彷徨い血迷ってます爆笑



元々は小学生高学年くらいからかな?
五年生とか?

そのあたりから少しずつギャル系の
ファッションとかまぁ流行り物が
好きになって(笑)

雑誌もポップティーン読んだり
友達と池袋に行った時に
たまたまポップティーンのモデルさんが
店頭販売しててドキドキしたの
今でも覚えてるほんわかラブラブ



中学生では一時期リズリサ系にもハマったな〜
初めてうっすら髪を染めたけど、
すぐに先輩にバレて呼び出された爆笑



高校生では日サロ通って真っ黒で
ガングロギャルからのマンバで
強めギャル極めた(笑)
だけど、校則が厳しくて髪は真っ黒じゃなきゃ
いけなくて心底辛くて…
好きな髪に出来ない事で
学校辞めたかったくらい爆笑結構ガチで。

仕方なく、夏休みだけ
黒染めで明るくなりづらい髪を
ホワイトブリーチ2回やって
シルバーで染めたりして楽しんでたけど
ロングだった髪がショートまで
溶け千切れたからね爆笑今思うとヤバい。

黒染め嫌すぎて、全頭ウィッグつけて
夏休み明けに登校したら
先生にすぐにバレて、
笑いながら注意受けた感じだったな(笑)

黒くてもエクステもダメだったんだけど
それは譲れなくてエクステで超ロングにはしてて
隠すためにブレザーの中にエクステの部分いれて
隠したりもしたな(笑)



やっと、高校卒業して
すぐに髪をピンクにして、
その時誰もいなかった蛍光ピンクのエクステ
で全頭スパイラルにしたニコニコ

すぐに友達と車の免許の合宿行ったから
それで行ったんだけど、
かなり目立ってた爆笑w
写真とかヤバいw

しかし、田舎に行ったから虫が怖すぎてw
合宿中にエクステとった爆笑

写真と違うから、誰?ってなるよねw

合宿中にイケメンと恋愛したのは
楽しかったし面白かったけど
結局彼女いたから痛い思い出でもあるw



なんだかんだずっと髪ピンクにしたかったけど
数ヶ月で飽きたっけ?(笑)

あとは海外ドラマ見て海外にハマってかぶれて笑

ブランドヘアにしたくて
金髪のブランドヘアーにしたニコニコ


あとは基本ミルクティー系だったかな〜
アッシュとか
ブリーチ普通にガンガンしてたし
明るくするために当たり前だったから
そんなんだったけど…



声優目指し始めて、
一気にキャラチェンしたびっくりマーク


本気で声優になりたかったから
見た目から変えないとダメだと判断して
アイドル声優な感じで黒髪にしたり
ツヤツヤにしたりして
ファッションも清楚な可愛い系とか(笑)


最初はわからなすぎて
ただの地味子に変貌したけど(笑)


フリフリ可愛い系とか
綺麗め可愛い系とか
シフトチェンジしていった…



そして、養成所時代に今の夫と出会い
ギャルだったくせにちゃんとした彼氏も
ほぼ出来たことなかったので

初めての彼氏wヤバいよねw
恋多き女ではあったけど、片思いばっかりで爆笑

一途すぎたりしたから、
好きでもない人にちょっと告白されても
付き合わない…


なのに、夫の時は全く興味なかったのに
グイグイこられて、結局付き合った爆笑w


そう、そして系統もより男ウケ系に
変貌してったかな〜凝視

もはや彼氏受けばっか
気にしてたのかな爆笑

可愛いって思われたくて爆笑



そこからの結婚に出産…

そして、母になった。



マタニティ服からの授乳服になり
一人目の時はまだファッション気にしたりも
たまには出来たけど

二人目も出来て…
どんどん…
体型も変わったし…

動きやすくて、
サイズも体型カバーのゆるゆる系で、
地味で…

お金も余裕がどんどんなくなってきたから…
洋服も全然買えなくて…

それこそ、美容院も2ヶ月に一回は
行ってたけど全然行けなくなったり

ネイルもマツエクも全く行けなくなったし

化粧品もメーカー物買ってたけど、
今じゃ100均で買ってたり泣き笑い

アクセサリーも買えないから
これも100均泣き笑い

靴もスニーカーやブーツにヒールに
いろんなタイプ持ってたけど
今やスニーカー一択だし、
ほぼ2.3足のローテーション。
(少し前は一足のみ)


パジャマだって、可愛いの大好きで
色々着たい人だけど、
もはや上下違うものでテキトーえーん


下着だって
授乳中は授乳ブラの2つだけをローテーション。

断乳後も元々持ってた
結局合わないブラを着けて。



そりゃあ、どんどんみすぼらしく
なるよね泣き笑い

もう、私からしたら
今の私はみすぼらしいよ泣き笑いかなしー



でもさ、我慢するしかないし
我慢してきた…。。



その結果がこれだよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

えー悲しすぎるーーー泣き笑い



てことでさ、
もう次女も幼稚園行って
少し余裕でるし

いや、金銭面ではまたしんどくなるかも?だけど

結局、子どもと買い物行くと
無駄に買わなきゃならなくなることも
多かったけどそれも無くなるじゃんグラサン

そのぶん、無駄遣いなくなるし



私も色々お金を稼いでいこうとは
思っているので

変われるかなおねだりとは思ってる。





そして、入園式・入学式は大事だし!

そもそもファッションの話になったのは
そこからなのです凝視


どんな入学服ママコーデにしようかって所から凝視



でもね、そもそも体型が良くないと
何着ても無駄と思って泣き笑い

全然格好つかないよなー
自分が思うようにならないよなー
って気づいてね泣き笑いw


短い期間だけど…

胃腸炎を機に2.3キロ落ちたので
そのままダイエットしようと
只今奮闘してる所です凝視w




まぁ、とにかくまた変わろうと
頑張ってるんですなにっこり

なんか、色々めんどくさい自分だけど
私はそんな自分を愛して楽しく
過ごしていきたいと思ってるでありますニコニコピンクハート







やっぱりこの頃、楽しかったんだよなー(笑)


いつまでも言ってるのは

きっと良い思い出なんだろうなにっこり


やって良かった