なんだか、夫の精神を疲弊させて
しまっているようですうさぎ



まぁ、ここで愚痴ってたりするわけで
それを読んじゃったりしたら
そうなるわけで…


しかし、私的には日々わりと隠してる
つもりもなくわかってほしいなーと
思いながら過ごしてきた事なので

ここにきて全てを知ったみたいな感じ
になったとしてもなんだか
不思議な感じで…



そんなに…メンタル…くる…?うさぎ

と、謎な気持ち。




な、の、で、す、が〜



別に私は攻撃をしたいわけでも
夫に潰れてほしいわけでもないので
疲弊するならやめときます。



ただ、私は自分がリフレッシュしたいだけひらめきびっくりマーク


もう、次女を産んでから三年過ごしてきて
やっとここにきて今更ながら
わかったんです…不安


自分からリフレッシュしていかないとびっくりマーク

誰も気づかっちゃくれないよ泣き笑いびっくりマークw

という事に(笑)



もうさ、毎日日々当たり前に
過ぎすぎて

もう、本当、当たり前なんだよね笑

通常運転が当たり前だから
そこにリフレッシュの必要性を
たぶん周りからみたら
感じないんだと思ううさぎ


でもさ、実際問題
日々頑張ってるだけやん。




でもさ、
ちょっと気晴らしに
子どもたち見ててあげるから
なになにしなよ〜とかなんとかもなく

とにかくリフレッシュが
なかったんだよねうさぎ


でも、そんなのさ…

してもらうのを待つなんて
ナンセンスじゃない泣き笑い



自分からしていかないとびっくりマークと思って

今日は今日の予定は
だいぶ自分の考えたスケジュールで
動かしてもらいましたニコニコキラキラ


まず、昨日の段階で
ふとお風呂に入ってて思ったんだ…

あぁ…ゆっくり1人でお風呂に入りたい…
いつになれば…あれ…え…

いつやねん笑い泣き泣
なかなかないやん笑い泣き泣

って思ってさ泣き笑い

だって、基本私がお風呂入れてるし
じゃあ、子どもたちが1人で入れる日はいつ?
次女が…あと何年後やねんーーー笑い泣きびっくりマーク

ってなったの悲しい



夫は毎日夕方帰宅して
1人で携帯持ち込んで一時間くらい
のんびりお風呂に入ってんの泣き笑い

羨ましすぎじゃない泣き笑い

毎日よ、ほぼ毎日泣き笑い
(罪悪感もなく悠々自適で本当羨ましいねん)



わかった。
平日は仕事で疲れてるし
(私も疲れてるけども)
受け入れよう。


しかし、隔週土曜日と日曜日の
お休みの日はなるべく私に1人で
ゆっくりお風呂に入らせて笑い泣き
ってお願いしました泣き笑い




そんでさ、
今日実際お風呂に入ってみたわけ。

まずパパがお風呂入って、
呼び出し音で長女連れてって
その後の呼び出し音で次女連れてって
洗ってもらってる間に
私は料理と片付け掃除やっちゃって

また呼び出し音で長女がお風呂から出てきて
色々クリーム塗ったり着替えとかして

また呼び出し音で次女のクリームと着替え

そして、2人のドライヤーをやって

子どもたちの夜ご飯用意して

よし!では、行ってきます!
と1人お風呂へニコニコラブラブ



それでも、何かあったら怖いから…
早めに出れればその方がいいもんね…
とか色々考えちゃうんだけどね泣き笑い

丁寧に洗いたいけど
そこはパパパーっと洗って
一番楽しみな湯船にちゃぽん。

しーーーーーん。

あ〜最高〜泣き笑いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



静かなお風呂で湯船につかるの
本当控えめに言って最高泣き笑いキラキラ



まぁ、でもね
私も慣れないしわりとあったまったし
やっぱり気になっちゃうから
なんだかんだで10分くらい浸かって
出たよにっこり合計20分くらい

結局そんなもんなんだけど、
1人で10分も湯船に浸かれるなんて
本当ないから幸せだったなぁにっこりラブラブ


(ルンルンで出てきたら
なんか暗〜いリビングで
また心持ってかれちゃったけどね泣き笑い
強く持たなきゃー)


うん。

やっぱりこうやって自分でリフレッシュ
見つけていかないとね凝視星

これだけのことでこんなにリフレッシュ
できたんだもんよだれ

こういう事を日々増やしていきたいっおねだりピンクハート



さらにこの前はパパが体調崩して
早く上いって1人リビングで1人時間が
あったんだけど…

それもめちゃリフレッシュなったーよだれピンクハート


そんな事を軽く話したせい?なのか
今日も夫は早く寝室上に行ったので
1人時間なのです看板持ち

そこまで気を使わなくても…と
思うけど…

というか、お互いどちらかが嫌な思い
するならそこに意味あるん?とも思う。



いつか、お互い満足した時間が
とれればいいなぁニコニコ愛



別にさ
夫は敵でもないしさ
嫌がらせしたいわけでもないしさ

一緒に幸せになりたいやんおねだり


だけどさ、このまま私1人で頑張って
限界きてさ

もう誰も助けてくれないのわかったから
自分で助けなきゃなのよ

だから、こうして行動してるわけで…



って、まぁ…
なんだかんだいうても
これもやり方上手くないよね…悲しい反省。



こんな自分も好きではないや。

もう一度改めます。



もっと、上手いやり方で
家族みんなで幸せになりたいです。


余裕ないし
頭良くないし
そんなんでも頑張って精一杯
やってますけども



今日は私が頑張って家族が
微妙にならないようにスケジュール考えてさ

わりと上手くいったと思ってる。



神社行って、
納めてなかったお守りとか納めて

ファミレスで食事して

娘が行きたいって言った図書館行って

帰ってきてから近所のお散歩もしたニコニコ



ダラダラ家にいたら
良くないなーって感じてさ

最近、次女のグズりが凄くてアセアセ

家にいると大きな声とか出しちゃいがちだし悲しい

バチバチな雰囲気なのも
本当好きじゃない。




だから、今日はわりと良かったかなニコニコ



まぁ、でもパパが思いの外
元気なかったのが心残りうずまき

でも、仕方ないよね泣き笑い



思う通りになんていかないのは
わかってる。



ただ。

頑張る。


私は頑張るよーーーーー





日常の一コマ。


家族で笑顔いっぱいの毎日を過ごすのが夢。