日中は食欲がないだけで
ほぼいつも通り過ごせていた次女ちゃんひらめき



まさかの夕方下痢のおもらし泣き笑い

お片付け中で違う部屋にいて
その場にいなかったので
状況がわからなかったのですが、

「なんか、うんちでちゃった…」って泣き笑い




はい。私、またもやかなりワタワタ泣き笑い




しかし、そろそろお風呂に入ろうとしていた所
だったので

よし!とりあえずこのままお風呂に入ろう!
と決めて洗面所へ


しかし、どうやって処理を…不安アタフタアタフタ

どこから脱げば?
私?次女?どちらから脱げばいいのか…

とりあえず2人とも全部脱いだものの
え、このままパンツ脱がしちゃだめじゃない?
あ!オムツシート!
リビングにとりにいき
いや、違う。汚れるからいらないタオル!
洗面所に戻り
あ、背中が冷たいよね。とリビングに
いらないタオル追加で。バタバタ。
ゴロンさせようにも何故か上手くいかず
次女ちゃん、グズり泣き出す泣き笑い
ゴロンに成功するも
え、あれ、これ、このままパンツ脱いだら
ベットリつくやん
やっぱり、新聞紙やーーー!
リビングに取りに行き敷くも
気持ち悪いのか転がりたく無さげにグズり
なんとか近くにあったペーパータオルを
敷き、大丈夫だよーと声がけして
パッと転がせる
やっと、処理完了!

しかし、こんな時に限って
次女ちゃんお気に入りのパンツ…
ごめんっっっ買ってあげるからねっっっ
と、思いながら
何も言わずに捨てました悲しい



やっぱり、まだ体調が優れないようで
お風呂もあくびしてめちゃくちゃ眠そうで
これはヤバいとめちゃ急いででました!


シャワーずっとかけっぱなしにしてあげたけど
寒かったみたいで出た後も寒いと言っていて
悲しい


早めに寝かせました。




そして、寝かしつけ後…
布団に転がりながら
胃腸炎について調べていると…

うぅ…なんか…気持ち悪い…

フラフラするし

これはヤバいかも…




少し動けなくなり
しかし、頑張って下におりて

ちょっと休憩…というか、動けない…うぅ…
疲労感?倦怠感?みたいな体が…

何も出来ない、、、



しかし、なんとか長女の歯磨きを終わらせて
パパと長女は寝室に。



まだ、動けない…

私とパパはご飯これからでこれからの用意。


うぅ、、、しんどい、、、



ソファーに座り、休んでいたら
少し良くなったかなーと

料理をし出して

食べる。



が、やっぱり食欲ない泣き笑い


もしかしたら、
お昼そんなに食べてないから
お腹の空きすぎかな?とか

生理前のせいかな?とか

色々考えてもいたんだけど、
これは完全だ…



少し食べたけど、
みるみるうちに気持ち悪くなる、、、

あぁ、、後悔、、、
少しでも食べたの後悔(笑)



しかし、片付けもやらねば、、、

しんどいけど、頑張って、、、

でも、もうお腹も痛いし気持ち悪いし
フラフラしてくるし

謎に私持病?的な
耳管開放症っていう、耳がおかしくなるやつ
があるんですね(笑)
それも出てくるし…

もう、調子悪いのMAX泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そんな事とはつゆ知らず
夫はソファーでゲームに夢中泣き笑いw


みるみるお腹の痛みと気持ち悪さが出てきて

「ちょっとトイレ行ってくる。」

と、もう上からでるのか下からでるのか
わからん状況だったので
トイレに泣き笑いw



結果、嘔吐するも
先ほど納豆を食べてしまった事を後悔えーんw

めちゃくちゃ気持ち悪いよ!!



その後、歯を磨いていたら…

パパに連れられ長女が起きてきた。

「気持ち悪い…」

きたーーーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まさかの同じタイミングやん泣き笑い


とりあえず、オケを抱えさせましたが
吐きたくない模様で…

めっちゃ喋るw


吐き気もあるけど、腹痛が強いらしく…

いや、でも若干震えてるけど、大丈夫か?
これは吐くのを我慢してるあれじゃないか?
と思ったり


そうこうしてるうちに
私の方が第二波泣き笑い

「ちょっと行ってくる。」と言い残し
トイレへ。


スッキリして戻ると…


長女、気持ち悪い…と咳き込み
嘔吐泣き笑いほら〜


はい。そこから、何度も吐く〜オエー


ついでに私は第三波がきて
吐ききったかのように
ちょっぴりスッキリできましたにっこり

吐き気は無くなったけど
胃痛っぽい感じやちょっとした胃もたれ感は
ありましたねにっこりうずまき

さらにしんどかったのが、
謎の背中から腰にかけての痛み〜爆笑

痛過ぎて痛過ぎて
とりあえずストレッチしてなんとか…

しかし、これコロナになった時も
こうなったガーン

さらに言えば、産後の後遺症って感じで
ずっと背中から腰は痛いのよね

布団のせいか?とも思ったりしてるけど
ずっと謎の痛みと共存しています泣き笑い




そして、腹痛があるものの便が出ない長女泣き笑い

仕方なく寝ようか…と上に行き
ドアを開ける寸前で
気持ち悪い…と嘔吐泣き笑い


もう一度リビングに戻り
どう?大丈夫そう?と聞いても
わからないと泣き笑いだよねー



仕方なくソファーに座ると…
長女が座ったまま寝出す。

これは上に行っても大丈夫だったのでは?
と思いながら、blogを書いて記録中。

只今、0時を回りました泣き笑い



と、書いていたら
気持ち悪いと起きる長女泣き笑い嘔吐ー

量は減ったけど、下から出るまで続く感じかな?



そして、これは上に行けないかー泣き笑い
しかし、布団がないし、悩み果てる〜


いや、まだまだ吐いてるので
行けないですなえーん


私も自分具合悪い中の看病
しんど過ぎます魂が抜ける



しかし、2〜3人用のソファーに
2人で左右から転がって仮眠…と思うのですが
狭すぎるふとん1ふとん2ネガティブ

掛け布団も膝掛けくらいしかないので
羽織るもの羽織って
娘はスリーパーで
エアコンつけっぱで、しのいでおります


そして、時はたち只今2:00。

一睡も出来ず泣き笑い

長女は吐いた後いっときの睡眠がとれています。

これ…朝まで眠れないパターン泣き笑いはてなマーク

体調不良と寝不足と疲労感激ヤバで
しんどすぎるネガティブ



その後、私嘔吐下痢がまだ続く…ネガティブ



3:00の嘔吐後、やっと少し寝れたけど
5:00頃何やら物音が…



パパもきたーーーーー泣き笑い

はい。家族全滅泣き笑い初めてです拍手



ちょっと会話した後
再び寝て7時前に次女が起き

抱っこーと鬼の催促チーン

ママもゲーしちゃって
ちょっと具合悪くて難しいから
一緒に歩いて行こうって言ったのですが
今朝の次女はダメだった…ゲッソリ


足が冷たいんだもんって…


そうかそうか〜
そうだよね〜笑い泣き


グズられ果てるのも辛いので
超絶頑張って抱っこして階段降りましたチーン



その後もお腹空いたー喉乾いたー
といつも通りな次女ちゃん笑い泣き



しかし、頼み込んだら
ママはゆっくりしてていいよ。
自分で食べるからね。

って、いつもいまだに食べさせてーという
次女ちゃんおねだり

ありがたいおねだりキラキラ



今朝は長女は起きたらケロッとしていて
吐き気も腹痛もなくなったらしいポーンすご!

吐きまくったし
その後、ゆっくり眠れたからかな?



私とパパは身体中の痛みがヤバくて
動けないチーン

胃腸炎って身体中が痛くなるんだね…



嘔吐下痢もなくなったけど
いまだ吐き気と少しの腹痛?胃痛?
は残っていて

怠すぎてしんどすぎるネガティブ


そんなわけでとりあえず今朝までの
胃腸炎レポ!

ちょこちょこ書いてたので
めっちゃ詳細爆笑

覚えてたくもないけど(笑)

では!