一昨日の夜0時頃、
ベビーモニター越しに起き上がった次女ちゃん
再び寝る事もなかったので
寝室に行くと…


足ビチャ。つめたっ。何か踏んだ。←(一瞬)

え………アセアセ


次女ちゃん嘔吐ガーン


アタフタアタフタ不安アセアセアセアセアセアセ



めっちゃアタフタしてしまった泣き笑い

パパが下にいたので来てもらい、
子どもたちは見ててもらって
私が全ての処理を凝視キラキラ



スリーパーを着てたおかげか
パジャマは吐物もかからず
髪の毛も無事泣き笑いキラキラ
(不幸中の幸いキラキラ

次女ちゃんの口周りはすぐに拭いてあげてたので
吐物がかかってしまった布団類を片付けて
臨時で布団や毛布を用意して
ペットシーツで2度目が来た時の防御に敷いて
寝室は寝れる状態にして
眠そうだったので、寝かせました。

その後、吐物がかかった布団類を手洗いして
(本当は手袋とマスク着用だけど
めんどくさくてしませんでした泣き笑い

吐物の処理をして
(正式には熱湯消毒かハイター系ですが)
水洗い後に洗濯乾燥でやっちゃいました指差し

洗濯しきれなかった布団類はそのままだと
菌が乾くと浮遊して吸い込んだらアウトなので
とりあえず水洗い後に水に浸けたままに。

一通り終えて
寝室に戻り、就寝…



とはいかず泣き笑いびっくりマーク

全然眠れなくなるし
2回目の嘔吐が怖過ぎて不安
少しでも動いたりするたびに
ウトウトしつつ起きてを繰り返し…


めっちゃモゾモゾし出す次女。

え、こわい、こわい不安
くるのか…くるのか…こないのか…くるのか…


ジーーーーー凝視っとみてた。



そして…起き上がったーーーーーっポーン!!!!!!

きたな!とすぐ察知して
ビニール袋とキッチンペーパーを設置した
オケを顔の前に!!!

げぇぇぇぇっと嘔吐笑い泣き

うぉー笑い泣き良かったー笑い泣き
ナイスキャッチすぎる私ーーー笑い泣きすごっ



と、嘔吐する次女にドキドキしながら
良かったとドキドキする私泣き笑い



大丈夫だよ〜と声をかけながら
吐ききらせて

いや、これ、ティッシュ遠いし
拭くものないし
何より暗くて見えないし
オケから手離せないし…

起こすしかない

パパー!電気つけてー!
とヘルプミー。



結果、綺麗にオケに収まり
布団も洋服も無事凝視キラキラキラキラキラキラ




口周り拭いて
うがいさせてあげて

そのまま寝かせました。




そして、私はまた嘔吐物の処理。

ビニール袋を縛って捨てるだけで完了凝視キラキラ

良かった泣き笑いキラキラ




2回目の時間は一度目の嘔吐から
二時間後の2:00頃でした。

なんだかんだして
やっと私が眠れたのは3時近く。

4時頃にもお腹痛いと言って
少し起きたり

なんだかんだでその後は
7:00過ぎくらいまで
眠れましたニコニコ



そして、その後一度下痢をして
うんちだけオムツが外れていないので
オムツでしたら…ちょっぴりオムツ漏れ泣き笑い



その後は…
嘔吐も下痢もなしひらめき星


けれども、食欲はそんなに無さそうだし
あまり食べさせない方がいいので
かなりの少食に。



食べてなかったおかげか
嘔吐も下痢もなかったのかもグッ



きちんとお腹を休ませてあげる事もできて
今朝はまだ食欲はいつもくらいは無さそう
だけど、

まぁ、普通に元気ではあるかなにっこり



最近、便秘ぎみだったかも?
と思ったから

そのせいか疑ったんだけど…

嘔吐2回だと胃腸炎かな?とも
思うよね予防




お正月疲れかな〜とも思う。

ママと2人でゆっくり〜な時間もほぼなく
年末年始公園で遊び周り
お正月は人の家行ったり
いろんな人に会ったり
買い物もちょこちょこ行ってて
家にはずっとパパもいる非日常。




今日から長女は幼稚園が始まったので
やっといつもの普通の日常ニコニコピンクハート


私もホッとするにっこり




しかし、午前中だから
すぐ帰ってくるけどね泣き笑い




それにまた幼稚園で何かうつされてこないか
怖いのはあるーーー泣き笑い

結局、長女は休み中は体調崩さず凝視

次女がこんなんでも
長女と私は元気指差し
(パパは喉が乾燥してるとか言ってる謎凝視



休み明けって、体調崩してくる子
多いのよね泣き笑い

土日でお出かけして
どこからかもらってくるのか?

月曜日感染率高い気がするー泣き笑い




でもさ、本当は私は
あまり気にしたくないのよね泣き笑い

もう、気にする事が辛過ぎて泣き笑い


ここまでくると
毎月の体調不良は辛いんだけど

そこだけの精神的疲労で済ませたい泣き笑い


うつされてくるの怖い不安みたいな心でいると
結果毎日心が休まる事ないのよね泣き笑い



もうさ!!
ベストを尽くしてるんだから!!!
(感染対策)
体調崩したら崩しちゃったねーで
良くない!?!?!?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



長女にはマスクもしっかりつけさせてて
(本当はみんなしてないし
長女も好きでしてないから
それすら考えちゃうんだけど)
手洗いもしっかりと伝えてて
除菌ティッシュも一応持たせて
日頃から顔触らないようにとか
色々感染対策伝えてて

もう、これで十分じゃない!?!?!?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



あまり長女の負担にしたくないし
思想を歪めたくもない…ショボーン



うちのパパがかなりの潔癖で…

感染怖いから幼稚園休ませようとか
普通に言うし


その気持ちもわかるんだけどね〜



私としては、
もう疲れたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なので、2024年は自分をしっかり持って
自分の思想を大事にして
過ごしたいと思っております真顔真顔真顔



子どもの体調不良で一番しんどいの母だよ笑い泣き

まず、看病して、病院も行ってさ
その後に自分も感染してさ
誰も看病なんかしてくれないから
自分で頑張るのよ
子どもたちが元気になったら
子どもたちには普通の生活させて
あげるように
いつもの事しなくちゃだし
寝てられないし苦しんでられないし



休みの予定を楽しみに1週間頑張って仕事
してるってさ、それだけが楽しみとかさ
言ってるけどさ



え、私の楽しみってなによ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのパパの休みの1日は
パパがしたいことをするから
楽しみなんでしょ
(娘の友達家族と遊んだりとかが
楽しみらしい)

それが潰れるからって
不機嫌撒き散らして
怒り狂って



私はお出かけしたってしなくたって
ただ楽しく過ごしたいよ…


てか、私の休みって?

楽しみって?



とかね、考えると
残念な気持ちになるので
ここまでにしておこう。




ま、2024年にもなったし
私はまた改めてやってくのだよニヤニヤピンクハート

日々、進化だしねピンクハート

今年は本当大きく変化な年だからねニコニコ



話、変わり過ぎたけど
またがんばろーうひらめきラブラブ





癒しの仲良し姉妹照れラブラブ


ずっと仲良くいてほしいー泣き笑い

(いつもケンカばっかw