母の日として届いたまさかの…プレゼント | なんくるないさー

母の日として届いたまさかの…プレゼント





  レモンの木(左側、到着直後)

今年の、母の日を前に…宅急便が届きましたびっくり去年は…八天堂のクリームパンシリーズでしたが…段ボールが…既に…お花が入ってますという記載有り(笑)

カーネーションだっ照れ

と、上から開けてみたが…彩り豊かな花が見えない…泣き笑い

ん?葉っぱしか見えないけど?何これ?が、第1印象でした(笑)出してみると、1箇所花が咲いてました!何が届いたか…まだ理解…できず(笑)

メッセージカードと一緒に育て方が付属されてたのを見て…始めて理解できました笑い泣き

と…ゆうわけで…これから…レモン日記をつけようかと思います😂

飼育の仕方を勉強笑い泣き


  1週間後のレモン(右側)

到着時についてた花びらも、みな散り…中央部分が、窄まり…レモンへと成長?してくようです口笛到着した時に…お花が無かった所は、膨らみ始めてました!

大きくするには…果実を選び…切らなければいけないようですちょっと不満

難しいえー

野菜の苗達も…同じようなことしてると思いましたが…キョロキョロ実を切るのは…抵抗が不安

まずは…(笑)枯れないように、寒さに弱いとのことで…日中…外…夜…家へと…、水やり…頑張りますニヤリ(レモンの木は、外で飼育してるイメージですけど(笑))

収穫まで何年…かかるかな笑い泣き

柑橘系肥料も買いに行きましたニヤリ


 

 鉢を大きくするときは、土とセットがいいねニヤリ


 

 



 

↑が、ホームセンターにあったので購入しましたキョロキョロ