旦那をほかっておく恐怖とは、今の私からしたら問題をほかっておく恐怖なんです。





実際今の私は側から見たら、旦那からただ逃げてるだけの様に見られるかもしれません。






私もフッと、思考に頭を支配される時、このままでいいのか、なんかアクション起こさんでいいのかな旦那と話し合わんでいいのかな。






と、恐怖が襲ってきて、いつもの様に小手先で相手をコントロールしようとしてしまいます。







そんな時は、その湧いてきた恐怖や、不安の気持ちを全部感じ切るんです。







湧いてきた感情に対し、ネガティブな事ですら、味わい尽くす‼︎







すると、何か心が少し軽くなってるんですよね。







ネガティブな感情だと言って、蓋をして見て見ぬふりをするのでは無く、全部自分の大切な感情だと思い、味わい切る。






すると自然にそのネガティブな感情が落ちついてきます。






私は今、他者から与えられる喜びではなく、自分が自分にしてあげられる喜びに目を向けています。





自分が自分を大切に思い
自分が自分を愛し
自分が自分に優しくし
自分が自分を全て受け入れ
自分が自分をどこかへ連れて行ってあげ
自分が自分にプレゼントをする
自分が自分を認める




私が他者から、旦那から求めていた事です。






とにかく他者から必要とされたくて、愛されたかった。






まずは自分で自分にやってあげる。







一見問題をほかっておいて、自分に構っていて大丈夫か?と思うかもしれないけど。







まずは自分との信頼関係という土台作りをしないと他者との関係もうまくいかないような気がするのです。






自分の事後回しにして、他者にばかり気を取られていませんか?