日本アカデミー賞が好きなのよ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

タイトル通り、日本アカデミー賞が好きなのよちゅー

もともと映画(特に邦画)が好きなので、集約された映像とか流れるのも好きで。

いちばん好きなのは、女優さんが綺麗な格好してるのを見ること。
昔から毎年欠かさず見てるので…わたしがいちばん印象に残ってるのはむかーしむかしの中山美穂さんの後ろ姿かなあ。

壇上に登っていくから、後ろ姿にもみんな気を使っているのよ。

あとは(別に)発言の前の沢尻エリカさまがかわいかったなあ。

で、毎年だいたいオバチャンが何人か入ってるんだけど、今年は主演の男優さんも女優さんも若いのよ!

だからめっちゃ楽しみです((o(。>ω<。)o))


そう、

昨日放送されたんだけど
寝かしつけでそのまま寝落ちしちゃってまだ見てないのです。

このままではニュースが見れないので今からちょこっとみたいと思いますニヒヒ


ここでわたしの個人的予想!(ほんとは放送前にしたかったの)


誰も興味無いと思うけど、毎年心の中で予想してるので笑、ここで発表したいと思います!


最優秀主演男優賞

菅田将暉


他の映画賞総なめにしてるけど、アカデミー賞は結構違うとこいくからなあ…
もしかして岡田准一かな?
まあとりあえず菅田将暉で!

ちなみに菅田将暉は変な格好してくると予想。
岡田准一は普通の黒のスーツ。
佐藤健も若干変わったスーツを仕込んでくるんじゃないかと。

(服装予想も大好きなもので…苦笑)



最優秀主演女優賞

蒼井優


これは手堅いかなあ。ほかの人はみんなまだ実績があまりないしなあ。蒼井優じゃなければ長澤まさみかな。

ガッキー出るのは嬉しいけど最優秀はまだでしょう。映画自体がコメディだし。

ガッキーは髪をひとつにまとめてシックなロングドレス。
長澤まさみは切れ込み入ったりした大胆なドレス。
蒼井優は奇抜な和服なんじゃない?←大胆予想
吉高由里子は髪はラフに下ろして首の詰まったミディアム丈のドレス。
土屋太鳳は濃いメイクでラメ系のミニドレス。

ではないかと!真顔
かーやん寝かしつけながらずっと考えてた笑


最優秀助演男優賞

役所広司


いちばん難しいけど、手堅く。


最優秀助演女優賞

薬師丸ひろ子


尾野真千子かどっか?他は演技がまだまだだからなあ←何様


そんな感じで今からみたいと思いますウインク

ではでは今日も頑張っていきましょー!
そうそう最近寝落ちが多くてみんなのブログなかなか見れてないのでまとめ見しにいきますデレデレ


{CC8472B7-BE5D-434B-9B99-40BF7D3E12B1}