メリークリスマス2018 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

メリークリスマスクリスマスツリー

正直、仏教徒だしつーか気持ちは無宗教、独身、既婚子供いないときはクリスマス🎅に興味なしでしたが


子供がいると、クリスマスにまつわるイベントなんかもあって、ちょっとちょびっとだけどもウキウキしますね←


といっても毎年少し飾りつけしたり、気持ちチキン食べたりするだけで、今年も娘のイベントは早々に終わっているのでクリスマス当日はコンビニいってドラッグストア行っただけです(やっぱりね)。


今年は新居なので飾りいろいろ新たに買ったけどいつも以上に来客もほぼなく笑

結局自己満足で終わりました。明日くらいにお正月系に変更やな。

(さりげなく1日2日はクリスマス延長しとこうかなもったいないし笑)


{074304CF-1F08-495E-A1C8-6F8A8578D693}

玄関開けたらツリータペストリー

ブロ友のhanaさんのブログで発見して真似っ子させて頂きましたークリスマスツリー

(hanaさん買ったよー♡)


写真撮る瞬間にかーやんにドア
開けられる…(撮り直さない)


玄関の飾りは

{1995F9CE-7C01-4095-9B68-4B6A1FB4CB30}

いろいろごちゃごちゃしてるかどこんなです。


玄関は

{DEF9B759-B76B-4FAB-A77B-9B7811E8D5D3}

手作りリースです。ドアにリースとか飾るのは風水的に良くないらしいよ!でもドアに引っ掛けるとこついてたのでめんどくさいからそこにかけました。
ほんとは横の白い所につける方がいいみたい。来年からはそうする。

昨日母が寄せ植えを持ってきてくれたからクリスマスとお正月の共存。


リビングにはかーやんイベント関係で作ったものたち

{644326C7-553E-4486-AD3C-04C146E6D4CA}

かーやん見切れる。

ダイニングにはニトリのツリーね。

{5977B4D4-636B-46A2-9195-C57A7AE88CB5}


そしてかーやん、クリスマスプレゼントはとっても喜んでくれましたプレゼント


{FEF48669-C719-4488-A1B8-DDA2D9826364}

{C85A5ED2-F934-43C0-A6A8-17BDF2214181}

幅がちょっと大きかったみたいで最初はふらふらしてたけど、もう今日はひらりと飛び乗って乗り回してました笑

コンビニのレジでおばちゃんに

「サンタさんに何もらったん?」

と聞かれて


「ブーブー!」

と嬉しそうに答えてましたラブ

サンタさんにもらったって理解したみたいでかわいいトナカイサンタ


夜にファミチキ食べて今年のクリスマスは終わりですウインク

(コンビニがどこかバレた…←どうでもいい情報)