検査の結果のおはなし(術後3年6ヶ月) | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

今日は定期検査の日でした。
前回検査からもう半年もたつのか!d(ŐдŐ๑)


毎度のことながら一ヶ月くらい前からメソメソし出します←迷惑

人見知りかーやんを預けられないしどうしよう。

個室にして昼間はわたしが見ようか。

それが出来なくて、わたしのこと忘れちゃったらどうしよう。


もんもんです悶々チーン

実際問題、術後、首から下は元気なので、座薬切れないように痛み止め入れてたら割と育児はできるような。

化膿とかの関係で退院はできないんやけど。


そんなことを考え考え、先週末にはいつもの神社にもお願いに行き、新月のお願いもして準備万端。

(関係ないけどいつかブログ書きたいなといつも思って書いたことないけど新月の願いを信じてるタイプです真顔)


朝イチで離乳食食べさせて、休みとってくれたメンディーにかーやん預けて病院行ってきました歯


いつも書いてるんでリプログして割愛しますが持病のエナメル上皮種の検査です。




毎回の検査でいいことが1個だけあって。

それは便秘が解消されること真顔

緊張がお腹に直結するタイプなのでめっちゃ出ます(笑)


今日は病院混んでてめっちゃ待たされるし、余計な緊張で辛かったわ。

毎回検査結果見てもらう診察では、先生が詳しく画像を見てくれはるのですごい待たされます。歯医者さんの治療するやつみたいなんに寝かされたまま。

目を瞑ってひたすらかーやんのこと考えたり祈ったりして待ちました。


先生登場!

先生「異常なしやでニヤリ

ε٩( > <)۶з

「ありがとうございます!」

先生「丸なったなニヤニヤ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


検査結果にかぶり気味に太ったこと指摘されたー笑


そりゃあだって産後10㌔太りましたからニヤニヤ


ちょっと話脱線するけど、まじこれどうすんの?
わたし妊娠中7㌔でとどめたのにやで?笑

産後一回戻ったのに…


それは置いといて。


再発してませんでしたキラキラ


先生「しびれはどうや?」

「だいぶマシであんまりわからないです」

先生「良かったなあ!だいぶ残ると思ったけどなあ」


「しびれもですけど、再発もまだしてなくてほんとありがとうございました手術」


先生「再発なぁ。それは……(長めの間)、できるだけ早く見つけて小さい間に手術しような!」


それは再発は絶対するということですかね笑い泣き


わたしはこの病気が発覚したとき、すごく長い間発見できずで放置してたためすごく大きくなってて、普通は症状のない病気なのに腫瘍が神経圧迫して痛くて気づいた程でした。

もともと小さな歯医者が行きつけで、大きな声では言えないけどヤブ医者で
パノラマ撮影のできるレントゲンもなく、おそらく何年も気づかれませんでした。

たまたま友達がいいよと言ってたから歯医者さんを転院して、その時の担当の衛生士さんが

「他になにか気になるところはないですか?」

って聞かれたので、

「どこかわからないんですけどーなんかこのへんがなんとなく変なんです。痛いような……どの歯かわからないんですけど」

と言って、虫歯がないよ?あれれ?
レントゲンとってみよう
パノラマ撮影しよう

影がうつってる!

紹介状書くからすぐに行ってきて下さい!

っていう流れで今の口腔外科にいったんですけど。


なので腫瘍の周りを綺麗にとりきれば再発はないけど神経に触ってひどい痺れが残るから、全部取り切れず少しの痺れで再発は可能性大っていう選択肢しか取れませんでした。


だからやっぱり再発は避けられないとしても、できるだけかーやんが大きくなるまで待って欲しい。

そう願うわたしなのでしたしんみりショボーン


それと今日は骨が歯茎を突き破ったやつを取ってもらう小手術をしたので


麻酔もして痛かったし

今もじんじん
テンションダダ下がりです。


いやでも再発してなかったから最高ですちゅーキラキラ


あー痛い

歯茎というか顎の骨をグリグリしたので超痛いです。

痛み止めなしで乗り切ってます。


根性真顔


{04234094-1A72-4B5B-9687-482C905AA6EE}

一昨日、久しぶりに散歩したら空が綺麗で気持ちよかった。

秋が来ますね。

かーやんがまだ知らない秋が来るよーと言いながら歩きました。

秋が来るよーイチョウ