【離乳食】3週~4週 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

今年はほんまにニュースがいろいろ出てくるなぁ滝汗

オリンピックも終わっちゃって、テレビもなんにもしないなぁと思ってたら、毎日いろんなニュースで芸能界は大変やー。


さてさて溜め込んでいる離乳食記録。
もうすでに現在はもぐもぐ期で毎日2回食ぺろりと食べてくれてますデレデレ

では3週~4週いきまーす。
一気に現在まで進めようと思います真顔がんばるでー

もう全然覚えてなしヾ(@°▽°@)ノ




にんじ3週目にんじ

DAY 15(ごっくん期)
人参粥 小さじ5
NEW豆腐 小さじ1

初豆腐。
豆腐は普通に食べたけど、
いきなりお粥の量わ増やしたからか途中で泣いてしまった。
ここから停滞期はじまる(早っ)

{5288E5CD-A3FD-42ED-9396-D7DCDD1EFF81}


DAY 16
人参粥 小さじ5
豆腐 小さじ2 + ミルク

{9620A9EF-B368-494A-BBEF-7A996A315A6F}


DAY 17
白粥 小さじ5
かぼちゃ+豆腐 小さじ2

{5A782258-CF92-48C6-B1FE-95EA0645DBFF}


DAY 18
かぼちゃ粥 小さじ5
豆腐 + ミルク 小さじ2

児童館行った後に食べさせる。
ちょっと遅かったのもあってか
半分ほど残す。

{64E085AD-5515-4A49-AAAC-E82A6A2EF578}


DAY 19
豆腐粥 小さじ5
NEWトマト裏ごし 小さじ1

初トマト。
めっちゃすっぱそうな顔した笑
豆腐粥は3分の1くらい残した。

{AF30B20A-4B06-4C5B-8C3E-4ABC15032996}


DAY 20
NEWきな粉粥 小さじ5
かぼちゃトロトロ 小さじ2

きな粉は全く喜ばず(;^ω^)

{AE53EBAB-7A15-425E-8B87-64CBAF2D3400}


DAY 21
白粥 小さじ5
かぼちゃ+ミルク 小さじ2

{4652DAEE-9DE4-4B42-8EE6-39AA65973F42}



クローバー4週目クローバー

DAY 22
10倍粥 小さじ5
かぼちゃ小さじ1+NEW白身魚小さじ1

初白身魚。
かぼちゃと混ぜたらまずそう…

{09959A6D-F2D2-4FB7-A88F-AD9E9D84335A}


DAY 23
お出かけのためお休み

DAY 24
白身魚とほうれん草のすりすり丼
白身魚 小さじ2
ほうれん草 小さじ5
10倍粥 小さじ5

{1A0CD6FE-602D-4A1B-A8C6-00927CEC38AD}


DAY 25
白身魚粥 
白身魚 小さじ1
10倍粥 小さじ5
NEWじゃがいも 小さじ1

{4F622492-168A-44C0-9D4A-377FDDCE5C4C}


DAY 26
ほうれん草とNEW豆乳粥 小さじ10
じゃがいもミルク 小さじ2


{66CC62C8-D584-4169-B3D3-AA5C2B252278}


DAY 27
ほうれん草マッシュポテト 小さじ3
白身魚トロトロ 小さじ2

だいぶ食べてくれるようになってきた。


{1EC31561-E959-4E66-BC3A-8670D3AC18C0}


DAY 28
ほうれん草粥 
じゃがいもトロトロ

{67902879-6321-43E3-9CAC-8DDFAB450612}


にんじチャレンジ食品にんじ

豆腐
白身魚
トマト
きな粉
豆乳
じゃがいも