【意見求む】お雛様問題! | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

知恵袋もびっくり
アメブロのおしゃれ花嫁さま、プレママさま、ママさまちゅーキラキラ


へたれ、優柔不断アラフォなわたしにご意見を!


もうそこに初節句が!
普通2月からお雛様って飾るんかな?
バタバタしてて、さりげなく調べてはいたもののまだ購入できてません。

そうこうしてる間にどんどん在庫切れになってるしチーン


わたしが欲しいお雛様は

星顔が怖くない

星顔が丸顔

星幅をとらない

星収納しやすい

星安い


以上の5点をそなえたやつ。

まず基本的にお人形怖いんで、メンディー夜勤の夜にリビング通っても怖くないのがいい。

わたしのお雛様は、ケース入りで全員揃ってるやつで、木目込人形でお顔が丸くてかわいかった。

で、マンションですし、小さいことは必須。
ていうか一軒家でもわたしはコンパクトなんが好き。

なんやかんやで収納するとこがもうあんまりない。

で、安いことこれ第1条件真顔キラキラ

だいたい10万とか超えててびっくりする!
親に買ってもらうといえどもわたしはお雛様に10万はかけられないよーポーン


わたしらが子供のころは、七段飾りみたいなおうちが主流やったけどな・・・バブル・・・

さて、そんで今、これらの条件を満たしたふたつに絞ってて

どっちがいいと思います!?


一つ目はこちら




わたしのお雛様とそっくりな木目込人形

税込送料込 26500円

48х奥行30х高さ22cm

オルゴール付きで、お顔がまん丸。
ほんとは親王飾りだけで三人官女なくていいんやけど、同じ木目込人形で親王飾りのやつは5万くらいするんよね・・・

あまり幅をとらないしかわいいかなあと。




もう一つのはこちら




ずっとまえにブロとものあくびちゃんが(お店は違うかも?)こういうの買っててかわいいなーと思ってまだ産んでもないのにチェックしてたお雛様

税込送料込 27000円

横40х奥行30х22cm

飾りの感じも好きやし、片付けも楽そう。
お顔までが生地っぽいところだけがちょっとなーでも実物見たら豪華なのかもキラキラ




***

以上二点です!
実家に買ってもらう予定ですが、もう日もないので今週中には注文予定!
在庫切れにならなければ!
どっちも好きで決めかねています。


ご意見求むちゅーキラキラキラキラキラキラ



おしゃれな感じで収納も幅をとらなそうなのは下のんで、お顔とかちゃんとお雛様ちっくな割にあんまり怖くなくてお安いのが上のん。

迷う迷う。