【21w0d】 半分の日 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

おはようございます合格

マタニティ記事です。
不快に感じる方はここまでですみません。




***

昨日から若干胎動の感じ方が弱い気がしてて

食べ過ぎでおなかが膨らんでるからちゃうかっていう説もあってんけど(自己判断)。


朝ベッドで起きて目覚まし鳴るまで
気になってトントンずっと叩いてみました。

「起きてる?弱くない?蹴ってみて~」

2分後くらいに

「こっちはまだ寝とるんじゃい!(# ゚Д゚)」

というような

ドゴッ

という蹴りが返ってきました・・・


げ、元気で何よりですけど・・・

眠りを妨げられるとイラッとしちゃうなんてわたし譲りで困りますw



さて、そんなお怒り気味のお腹の子。
お腹に来てから今日でちょうど133日目を迎えました。




133日ってぜんぜんピンとこない数字ですが、

ちょうど半分の日らしいのです。

minaさんのブログでそれを発見してて
「絶対覚えておきます!」
とか言ったけど、すっかりくっきり忘れてました←





もう133日も一緒にいるのか~

という思いと

残りの133日の方がきっと大変やろな

っていう思いと。


早く元気に出会いたい気持ちと

一体化じゃなくなるのかという淋しい思いと。


この前お姉ちゃんとお母さんと話してたら

「もっかい戻ってくれへんかなって思う時ある」

って言ってた(笑)

お腹にいたら一緒に動けるのにって、生まれたあとで大忙しのときに思ったって。

ぴょん吉みたいになるやんw


なるほどな。

大変やと思う妊婦状態やけど、こんなに何するのも一緒なんは今だけなんやな。


そう思うとしみじみ。


この前メンディーと話してて

二人共、子宮外のときのことがあって

いつまでたっても手放しで喜べない。

いつまでたっても準備をするのが怖い。

でももうそろそろもっと喜んでもいいよねって。

そろそろ必要なもの考えてもいいよねって。


いつまでたってもあかんたれの父ちゃんと母ちゃんですが
そろそろ抱っこ紐を選んだりしたいね。

チャイルドシートやベビーカーは
お姉ちゃんがくれるって言うからもうそれでいいやって思ってます。

性別がわかったら
いろいろちょこちょこ用意してみようかな。

母ちゃん、怖い怖い言ってないでがんばるからね。


そんな決意の133日目です。

おなかが最近急激にぽっこりしてきました。

た、体重もやばい!!

昨日ついに

妊娠前から+3kgになってしまいましたぁ!
せっかく前の検診で細い細い言われてたのにな~w

やばいやばい最近食べ過ぎ。

すごい食べたいからもりもり食べたら胃もたれする今日このごろ。


体重管理もしていかねばなりません。がんばろ。





*****

●参加中↓

市販化粧水も使える新型ミスト美顔器![ナノタイムHD]ブログモニター募集