【おうちゴハン】 最近のおうちゴハン | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


ごく最近は、もうごはんらしいごはん作っておりません。
なんにも食べたくないからメニュー浮かばんのやもん。

昨日は素麺(´・ω・`)

なんで最近といえどもだいぶ前のんです。
たまってるから消化消化。

どうしても食べたくなってなぜか作った福神漬け

作り方は簡単やったけど、結局まだ残ってる(゚д゚)
カレーのときに特に出し忘れるという。






*ポトフ
*ぬか漬け(きゅうり)
Cpicon 福の神を呼ぶ♪福神漬け by ふんわりしょこら
*イチゴ

ほ、ほぼお漬物やん!




Cpicon だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー
*唐揚げのレタス包み
*ぬか漬け(きゅうり)
*玉ねぎとじゃがいものお味噌汁

これ時間ないときよくするんやけど、唐揚げのレタス包み
市販の唐揚げ(冷凍でもいいし)を小さく切って、このときはピーマンと一緒に麻婆茄子の素で炒めるのみ!
茄子の素がちょっと甘くておすすめ。
超楽でめっちゃおいしいよ。




*カレーうどん
*たけのことワカメの煮物
*ワカメの山椒漬け
*ぬか漬け(きゅうり)




*オムレツ
*お味噌汁
*ぬか漬け(きゅうり)
*ほぼカニ!?

ほぼカニとかCMかなんかしてるカニカマ食べてみたんやけど、お酢の味がカニ食べるときと一緒のやつやからそう感じるだけで、ほぼカニカマでした。いや間違いなくカニカマ。

メンディーのごはんの量よ・・・




鶏天 (shunkonさんレシピ)
*シシトウの素揚げ
*お味噌汁

辛子じょうゆで食べる鶏天、すごーいおいしかったけど、油が古かったのか鶏天感が見た目にないよね。

たこパの日











手羽先の唐揚げ (shunkonさんレシピ)
*大根のお味噌汁
*ぬか漬け(大根)
*豆ごはん




*ささみフライ
*豆腐のお吸い物

わたしささみフライ好きやねん。それだけで全然OK。メンディーにだけ玉ねぎも揚げました。





*唐揚げのチャンジャ包み
*水菜と玉子の煮物

チャンジャで包んでみただけ




*豚ロースの玉子で包み焼き
*なめこのお味噌汁
Cpicon 新タマ♪レンジでまるごといただきます! by sofytown

玉ねぎはわたしは食べません




一人ごはんの日
*玉子いっぱいもらったからオムレツ
*玉ねぎのお味噌汁
*高菜の混ぜごはん




一人ごはんの日
Cpicon ●鮭ときのこの味噌バターホイル焼き● by tlc*
*具だくさんお味噌汁

ごはんは食べる気しなかったー




一人ごはんの日
*親子丼
*具だくさんお味噌汁の残り


以上!