【Honeymoon沖縄レポ】 神戸から沖縄へ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

休みボケ新妻現実に還る・・・

・・・

・・・

い、忙しい。(;°皿°)

サクッとHoneymoonレポやってしまいたい!
のに、時間がなかなかない!

今回の沖縄3泊4日の旅はわたしたちにとってHoneymoonの位置づけですが、正確に言うと2回めの新婚旅行であります。
式の後ひっそりと淡路島に旅行したんよね~うちの両親がプレゼントしてくれて。

で、落ち着いたら仕切り直しでHoneymoon行こうね❤と言っておりまして、半年後ようやく敢行できました。

もともと5月の連休明けに行こうと思っていたのに、のびのびて

6/11~14の4日間

沖縄本島に行ってまいりました。

わたしは本島と石垣島と竹富島に行ったことあります。
で、Uくんは全くの初めてやったので、少し安いってこともあって本島のみにしました。

わたしは本島と言っても、ほぼスキューバのライセンスとるため海に潜ってたから首里城と国際通りくらいしか行ったことなかったので。

最終的に時間がなかったのでお近くのJTBでツアー申し込みました。


★★★

6/11(水)
思い切って水曜から休んでやりましたよ!フッ( ̄▽+ ̄*)

家~車で神戸空港へ。

神戸空港8:15発
那覇空港10:15着

ソラシドエア便で。
ANAの子会社?ソラシドエア機体がグリーンでかわいかったー
座席もひざ掛けもグリーン!

ちょっと早めに空港着いたんですが、高校の修学旅行以来飛行機に乗っていないUくんは緊張がひどく(笑)
食べたり飲んだり全然せず!www
yan 「サンドイッチ食べる?」
U 「おなかすいてない・・・」

yan 「お茶飲む?」
U 「いらない・・・」

しまいには、ゴックンと唾飲み込む始末www漫画か!


なんとか無事に飛行w

沖縄到着したらそこは雨でした・・・
本州より温度低いかな?と思ったけど南国っぽくじっとりしておりました。

ツアー内で申し込んだトヨタレンタカーで車を借りまして出発!

まずは首里城です。(行ったことあるんちゃうんかい)

Uくんが行きたいというのでしぶしぶ首里城へgo


Honeymoon1

はいどん!首里城!
赤いよね!
(2回めなんで感動が雑)


Honeymoon3

雨女です。
暑いし。
南国っぽいパンツ履いてみたのにな。

もうおなかすいたので腹ごしらえ!
首里城近くのソーキそばのお店「ホリカワ」に。

わたし前回もここで食べてとってもおいしかったんで。

ソバやってなさそうなカフェのような佇まいで、路地裏にひっそりあります。
が、美味です。
沖縄行く方ぜひぜひ~


Honeymoon6

といいつつソーキそばでなくホリカワそばに。
混ぜご飯もおいしかったー!


Honeymoon4

ご満悦。
アーサーの天ぷらも付いてました。
もちもち食感。美味。

この流れで次は国際通りです!(だから行ったことあるんちゃうんかい)

初沖縄ならやっぱり行っとくべき?やもんね。
行きましょ、行きましょ。


Honeymoon5

どどん。
歩き疲れて(暑いし雨やし)、ぶくぶくコーヒーのお店へ。
わたしコーヒー飲まれへんので、ぶくぶく茶でと思ったら、お茶はアイスがないと言ふ!!!

暑いから休憩しに来たのに!
でもぶくぶくしてご満悦↑。

ちなみに前回沖縄でもぶくぶく茶飲んだ。しかも自分で作って。(新鮮味に欠けるわ~w)
でもご満悦↑。



Honeymoon7


ここからUくん海パン探しの終わりなき旅(国際通り内)が始まる・・・(´_`。)


続く。。。





*****

●参加中です♪
お料理を楽しく♪『NavyStore』オリジナルクッキングスケール10名様に!

キッチン雑貨『Navy Store』