【おうちゴハン】 コレステロールには気をつけよう | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

来週沖縄に向けて実家に水着取りに帰ったら、母に鼻で笑われたyanです、おはようございます!

え?Tシャツ着るから大丈夫やヘ(゚∀゚*)ノhahaha
グアムで買ったかわいいビキーニを着てやりますよ。自虐でしかないけどな!

朝からしょうもない会議に出て眠さ最高潮!

ぜんぜんUPしていなかったおうちゴハンでもやろ~
そうそう、まちぐるみ検診でUくんのコレステロール値が高くて要医療に・・・まじか・・・

でも半分以上わたしの責任ではないような・・・ご実家での責任ではなかろうか・・・ゴニョゴニョ

まあでも喜ぶと思ってこってりした料理にしすぎてた。
今週からは野菜多め揚げ物なしでやってみたいと思います!

ある日の晩ゴハン

おうちゴハン1

Cpicon 豚ひき肉のつくね風。

★玉ねぎのお味噌汁

このつくね超おいしかったー!
鶏肉より豚ひき肉で作るほうがいい感じに作れました。
辛子醤油&七味マヨでいただきました♡

てかわたしの料理にネギが出てこないでしょ。
お味噌汁に色合いがないでしょ。
ネギ大っ嫌いやねん。
Uくんは大好きなんやけどな・・・冷蔵庫に入れたくないし、まな板使いたくないねん・・・すまぬやで~
このつくねも実はネギって材料書いてあったけど、ピーマン細かく切って代用いたしました。


おうちゴハン2

★冷しゃぶ

★かぼちゃの煮物

★木綿豆腐ごま油で~

冷しゃぶは簡単で暑い日には良いですな。
木綿豆腐にごま油&塩&旨味調味料~っていうのはテレビで上川隆也さんがやってて。
まあまあおいしかったかな。


おうちゴハン5

★唐揚げ

★玉ねぎのお味噌汁

この唐揚げは下味(醤油・お酒)をしっかりつけて、片栗粉で仕上げました。
こういうのがコレステロールに悪いのかしら(゚Д゚)


おうちゴハン4

Cpicon 【農家のレシピ】豆ごはん

★タラの西京焼き

★かぼちゃの煮物

★ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁

豆ご飯食べたくてレシピ探したら、超簡単でおいしかったー!
Uくんの好きな料理ベスト2に浮上しました!
ちなみに1位は不動の茶碗蒸しw


おうちゴハン3

★マグロの漬け丼

★あさりのお吸い物

★木綿豆腐のごま油で~

あさりがおいしそうやったのでお吸い物に。我ながら美味♪


おうちゴハン6

Cpicon 豚ロースでトンテキ★魔法のタレです

★豆腐のお味噌汁

★キャベツの炒めもの


おうちゴハン7

★そぼろ丼

★お味噌汁(具忘れた)

前の日に作っておいて盛り付けは夜勤出勤前のUくんです。


おうちゴハン8

そして土曜日はわたしだけ出勤やったのでUくん作
★ナスとひき肉カレーとサラダ(とわたしのランチの残りのマクドポテトw)

同じ材料で作ってもカレーって味変わるよね~
すごくおいしかったです。どうもありがとう。

ついでに掃除もお風呂掃除もしてくれてラッキー♪な土曜日でした。


ってブログ書いてたらもうお昼か~おはようございます!じゃねーよ(゚Д゚)