【インテリア】 クローゼットの収納 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


雨です。関西は。
桜がまだ満開前やのにな~風も強いし散っちゃうやーん。
確か去年はまだ満開前にかなりの雨風で散ってしまった気がする。

さて、薬なしの花粉症がかなりきつくなってまいりました。
夜には喉にくるから咳が出て喉がかゆくてつらい・・・
ちょっくら耳鼻科行ってくるわ!点鼻薬とかなんかのどぬ~る的ななんかもらってくるわ!

今日は収納について。

相変わらず100均の常連☆
雑貨見るのがめっちゃ好きやけど、なかなか買うとこまではいかない。
いくら安くても無駄なものは買われへんもんね(無駄遣いの女王が何を言うw)

★ダイニングテーブルの上その1

shuno3
スプーンとフォークを入れてるのはSeriaで購入カップ
右側のははちみつ~♡
Seriaで購入のハニーポットに
これに入れとくと使いやすい。冷蔵庫とかに元の容器のまま入れたりすると、いざ使いたいときに出ーへんのよね!だからこのハニーポットはお気に入り♡

手前の砂時計はわたしには珍しい普通の雑貨店で購入!
どうしても砂時計が欲しくて、でも100均とかはあんまりかわいくなかったから・・・がんばって500円くらいで購入。これは3分で緑。5分はオレンジやった・・・欲しい・・・

★ダイニングテーブルその2


shuno1

100均セット!
まぁちょっと緑を入れなあかんなと思ったけど緑を育てる自信なかったから造花でw
高めの急須使ってたけど早速割ったから100均に。これもSeria。
造花入れてるカップとスティックシュガー入れてるカップもSeria。
それらを乗せてるお盆的なプレートもSeria。

奥のカゴはダイソー。
チェックのランチョンマットはSeria。




仕事もやってるもんでなかなか整理する暇もないし、その前に掃除せーよという感じやねんけど
細々とクローゼットや引き出しの片付けもしております。

わたしの住んでるハイツはクローゼットがいっぱいあって、ちゃんと仕切りがあるやつとかも多めにあって便利です。まだまだ入るで~

★クローゼットその1


shuno6

上からALL300&1000ショップ「colle」で買った布ボックス


shuno7

315円。これに洗濯干しに必要なものを入れてます。
ハンガー・洗濯バサミなどなど。洗面所に置いてたけど毎回干すとき持ってこなあかんし、じゃあリビングに置いとけと思って♪

次の段はまだ何も入れてない白カップ×3
なんとなく質感が好きで買ってしまった・・・何入れる?(出たやっぱり無駄遣い)

必要品入ってるボックスはダイソーで。

その下の段はわたしのアルバムと、必要書類たち。
取説やら保証書やらいろいろいっぱい。

★クローゼットその2


shuno4

一番上の段は、ダイソーのコジオル風オーガナイザー×3
これ形と質感がめっちゃ好きやねんけど、地元のダイソーにはなかなかないねん!
こないだ行ったらピンクと黄緑になってた(´;ω;`)
もっと白がほしいねん!

この入れ物に、左から「薬箱に入らない薬系」「マスク」「カイロ」

二段めのケースもダイソー
左から「掃除に使うもの」「生地」「裁縫道具」

その横は薬箱

三段目もダイソーのフタ付きケース、その横はちょっと小さいサイズのダイソーオーガナイザー。
フタ付きには工具系、オーガナイザーには電池と、必要なハガキとか。



★水屋その1

shuno5

あれ?水屋っていう?
おしゃれになんて言うの?
一番上の届きにくいところにはダイソーのケースの中にお客様用ティーセットと、お客様用お湯のみを。

★水屋その2


shuno2

一番上はあいてたので、プーさんの入れ物にお砂糖とか入っております。

今日のところはこのへんにしといたる~
耳鼻科行ってくる~
(え?ちゃんと仕事してる?)



*****