【結婚式レポ】 ケーキカット♡ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


スマホを買い替えようと思います( ・(ェ)・)
せっかくdocomoにiPhoneが入るのを待っていたわけですが、待ってる間にAndroidの方が使いやすいことに気づいてしまいました。

本命が彼女と別れるのを待っている間にした火遊びが本気に・・・なんのこっちゃ

全国的に雪が大変なことになっていますがみなさまお気をつけて(>_<)

ではレポ続けます

*****

生まれて初めての、かの有名な「ケーキカット」です☆
ケーキが運ばれてきてる間に、キャプテンが相談に来てくれました。

「ファーストバイトはスプーンでされますか?カップケーキを突っ込みますか?」



せっかくスプーンがあるのでカップケーキ突っ込むのはやめておきました(笑)

たびたび登場するこのキャプテンですが、わたしたちは司会を頼まなかったので(司会するほど余興もないし、予算もない)、この式場の「キャプテン」に全ておまかせ、全て委ねました。

おもしろい男性で、ほぼ司会じゃんって感じでテキパキ仕切りながら、わたしたちに段取り教えながら、いい式にしてくださいました(*^_^*)
大変感謝です。お名前も知らないのですが・・・←

そしてケーキカット


ケーキ2



ケーキカット1
ケーキカット7


ヒキで見ると小さいね!!!ケーキΣ(゚д゚lll)笑
ナイフとケーキ周りのお花はお断りして、持ち込んだ100均の深緑のリボンを付けていただいただけです。

ケーキトッパー作ればよかったな~

そしてファーストバイト☆

最初は新郎から新婦へ

「小さくしてね絶対!」
と頼んでまして。メイク取れるのもイヤだし、ドレスがきつくて何も食べれない状態やったし。




ケーキカット2

ケーキカット9

↑なんのポーズ?ぶりっこ?笑

そして次は新婦から新郎へ

「はい!」


ケーキカット8

定番やけど大きいスプーン

思ったよりでかいな


ケーキカット3

むふふ

↑この「どんくらいすくってやろうか♡」っていう写真が結婚式写真全体の中で一番楽しそうでしたw

見せられないのが残念ですが、この時のUくんの顔がちょー不安そうで笑えるw

キャプテンに口を開ける練習して!と言われてがんばって開けるUくん。


はい、あーん
ケーキカット4


「鼻!鼻!」

とか声が飛びます。


ケーキカット5

ちょっと鼻に近づけつつ、鼻に付けるつもりはない花嫁。

あとがめんどくさそうやん←


そしておしぼりでフキフキ♡


ケーキカット6



ケーキカット10

いや~

正直、こういうオチのないような、間が持たないようなことは苦手ですぶっちゃけ。

でも一生に一回のことですし、結婚式と言えばゴンドラかケーキカット(派手婚世代か)

やって損はないと思ったし、写真も楽しそうだったし、やってよかったと思ってます。

このカップケーキはのちのデザートビュッフェまでいったんおやすみです♡

そして席には戻らず、そのまま花嫁中座です(・∀・)

続く