サザンカ と ふたご座流星群3晩目 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

流れ星ふたご座流星群流れ星

 

昨夜もまたベランダ観察星空

 

3晩目ベル

結構な田舎なんですけど、、

街明かりがね。。

 

2時ごろ!

私の中で1番大きかったのではないかと思えるぐらいの流れ星が流れました流れ星

思わず、声が出ちゃった🤭

 

オリオン座のちょっと下あたり

 

昨夜もね、何とはなしにスマホ📱構えていました

 

 

オリオン座 と 冬の大三角形 辺りに向けていたので目

 

撮れてなかったガックリガックリガックリダウン

 

 

「撮れていたけど、目で見られなかった」というよりは、良いよね目

 

 

 

今、ご近所公園ではサザンカさんが花盛り

太陽出たから再び📱ってみました音譜

 

 

花盛りってどの段階を言うのでしょう?

 

 

蕾もまだまだありますが

すでに散った花もいっぱいあります

 

 

お花ごと落ちるのではなくて

 

 

花びらが散っています

 

 

以前

 

花びらが散るのは山茶花

花ごと落ちていたら椿だと教えていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばでは

 

紅葉の木も

 

紅葉 真っ最中ですが

 

 

足元では

たんぽぽさんも

 

あったかいですもんね音譜

 

 

我が家のハイビスカスさん

まだまだ蕾はなさそうですあせる