チューリップ & 桜 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

先日マグノリアを眺めつつスカーレットを想いながら

パスポート申請に行きました足あと

 

久しぶりに晴れがのぞきそうだったので、

ならば、と、その受け取りへベル

 

ついでに(どっちがついで🤭)

下矢印 秋に秋桜を楽しんだ公園でチューリップチューリップを眺めようかと音譜

 

すっかり見頃

 

 

 

 

チューリップとビオラの競演です

 

 

 

そして風車と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風車に近づけば

 

桜も咲いていて

 

 

 

 

さくら山桜へも足をのばしてみました足あと

 

さくら山桜へは初めて来ましたが

 

なんと、屋台が目

 

 

しっかりお花見スポットになっていてびっくり目

知らなかったゲラゲラ

 

散り始めた輪もありつつも遠目には満開おいで

 

色んな種類の桜が植えてあって楽しめましたアップ

 

 

 

 

オオシマザクラ、よね、たぶん。

 

 

 

さくら山からチューリップ畑も見えますチューリップ

 

 

そして、カタクリの斜面へ向かってみようと足あと

 

黄色のミツマタは終わっちゃっていたけれど、

紅色のミツマタは綺麗に咲いていたり

 

 

すみれもね

愛らしくラブラブ

 

あちこちに桜桜

 

 

芝桜との競演も音譜

 

衣織姫(そとおりひめ)

 ソメイヨシノとオオシマザクラの雑種と推定されているそう。

 

うん、確かに大島桜っぽいけど、ピンクさん入っている!!

 

で、ようやっとカタクリさん

 

遅かったダウン

 

聞けば、今年は2週間くらい早かったとか。

 ってね。

  例年咲く時期も知らず、寄ってみただけですがおいで

 

また、来年、かなゲラゲラ

 

 

河津桜はもうね、実がなっていました目

 

黒く熟せば食べられないことはないらしいけど、美味しくはないとか🤭

 

花壇には

 

変わり種(?)のチューリップさんも

 

 

八重も

 

 

あんず通りの方へは行かれなかったけれど

チューリップ&桜で元気いっぱい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 載せるの、やめようと思ったんだけどダウン

  風がちょっとキツくてね目

   あせる自撮り頑張ってみたら、ね目目目

帯電マンかい!

 っていうねガックリガックリガックリ

 

夫にも大爆笑、された😒

 

これ見れば、、

どんだけ落ち込んでも、きっと復活できる、はずプンプン

保存版にしておこうと、思いますあせる