昨日の 地震とお散歩 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

昨日の地震、大事ありませんでしょうか?

関東でも広範囲で停電したようで。

 

私は昨日お仕事はお休みをいただいていて

ちょうどお風呂に入っておりました👀

 

出勤していたら、電車内だったかも。。

よかった。。

 

お風呂中もびっくりでしたが、幸いややや宅は停電にもならず

これといった被害はありませんでした。

 

余震(と言っていいのかな?)は、まだまだ何年も続くのでしょうかね。

 

自分がどこで何をしているかわからない。。

シャンプーや石鹸塗れに停電しちゃったりすぐに避難なんてなったら、、

どうしたらいいのでしょう。。

 

皆さん脱衣所にパジャマだけでなく洋服も一式も置かれています??

 

 

 

お昼間は病院だったのですが、その後いつもとは違う駅から帰宅しました☝️

ややや地方、ソメイヨシノ桜はまだですが、

きれいなお花がいっぱいです。

 

河津桜

木はまだ細くて小さいけれど

 

 

違う種類のなんとか桜^^;

 

これは??

 

 

 

こちらはテレビカメラも来ていました。

 

木蓮かな?

コブシとモクレン、よくわかりません💦

 

 

 

 

水辺には

 

看板見ると

ダイサギ と ゆりかもめ(右上2枚) かな。。

お花もよくわかりませんが、鳥さんもっとわからないあせる

ぱっと見でも10数種類の鳥さんたちがいました。

 

ダイサギさん?

 

ゆりかもめ??

 

 

 

いろんな桜が咲いている中、

平日でしたし、週末はお天気崩れがちな予報でもあったためか

ストレッチャーや車椅子でお花見&撮影にいらしている方もちらほら。

みんなニッコニコでした🤗

 

そして、出会えていなかった「動物園」「砂浜」「空港」のピクミンちゃん達。

動物園の子たちと出会えましたベル

 

これが主目的か🤣。

いやいや、これ「も」!ですよ〜😅

来週までにはきっと成長してくれるはず☝️