テレビを何気なく観ていてNHKにチャンネルを合わせたら、都知事選挙のことで、立候補された56名のお顔を写真で初めて拝見しました(一名だけ写真無しでした)


息子は今回自分の1票が大事ということを感じたようで、応援する人を決め期日前投票に行ってきたからか、携帯ゲームをしながらチラチラっとテレビを観ていて、

私と息子は同じところに目がいってしまいました(・・?)(・・?)

緑のお顔のお方に、白いお面のお方と…


ずいぶん時代が変わったというか…


なんだかすごいね(^^;(^^;)と笑ってしまいました


今回の番組で、候補者の中からピックアップされた方の訴えを聞いて、なるほどなるほど。


と。


少子化、子育て、経済、その他諸々


ある候補者の方が

どなたもとりこぼさないように取り組みたい

とのことを言われて、みんなに平等なものと勝手に考え。


できるだけ都に払っている税金で平等に安心できる暮らしにとは思いますが、それはとても難しい。ですよね(^-^;


けど、みんなに平等の取り組みとしては

よく私の周りで話すことは

税金を減らす。

消費税を下げる。

けど、これは都知事ではなくて、国全体なので、

とりあえず、東京都民の消費税10%はお酒やタバコもあるからそれはちょっと置いといて。

8%の食べ物飲み物に関しては、東京都民は消費税2%補助(都民は実質6%払う)

どなたかが言っていたけど、東京だけではなく地方どちも潤いというかウィンウィンにと言っていたので、東京の人が地方で買い物した分は、3%分補助(実質5%)にしてもらう。


けど、これをするようになったら、提出したら手間が必要になるのであろう。

 

と一般的な主婦の私は細かいことを知らないだけに言いたいことをただ言う(・・;)


まぁ明後日になれば、都知事が誕生するでしょう。



陽子あなたは何を願ってどなたに1票入れるのだろう。おやすみ

                 ya