海運が運賃上がってしばらく上げかなぁ

 

ソフトバンクG は、何かやらかしたの??

 

日本の金利が上がれば、銀行さんには良い材料なので上がってます。

 

今日も三菱重工で遊んでます。

 

ほんとよく動くので面白い株です。日経のスター銘柄です。

 

防衛費の増大は長いテーマに、来年も使えそうです。

 

半導体さほど上がらずに、戻り売りに押されてます。

 

そうそう

 

少し前からホンダを誰かが集めているような動き

 

インフレに備えて不動産が静かに上り調子です。買わないけど、配当金が少ないので

 

テスラは、ロボット会社に車は手段で目的では無いと、以前は持っていましたが、社長さんが天才過ぎてついて行けない(>_<)。

 

飲食業は冬の時代に

 

人件費と材料費と光熱費の三重苦

 

コンビニは、早く無人化を計らないと、削れる所は人件費だけなので、このままでは縮小産業になります。

 

 

追記

 

年初に購入した日本株の投資信託は下がり続けています。

 

SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)

 
日付 基準価額 前日比
24/07/22 11,678円 -112円
24/07/19 11,790円 -83円
24/07/18 11,873円 -113円
24/07/17 11,986円 +19円
24/07/16 11,967円 +62円
 
頑張れニッポン!
 
頑張って(^^)/
 
 

 

 

 

 

では

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

失礼します。