今日は寄り付きは何も刺さらずワンコと遊んでました。

 

伊藤忠

三菱重工

大和証券

 

を指してました。

 

刺さったのは、三菱重工でした。

 

 

 

 

 

今日は投資顧問の花ちゃん先生に御指導頂いています。
 
 

 

売りたい銘柄は何も刺さらずです。

 

三菱重工は現物で三回転して終了しました。

 

午後に何か買いたいけど、そうそうNTTが底をうったのか、いつもと違う動きです。

 

そろそろナンピンした方が良いのか見ています。

 

これからの経済は、不景気に備えたサイクルなので上がっているのかなぁ?

 

 

ところで

 

半導体銘柄の陰りが見えてきました。エヌビディアが元気が無くなって来ました。あれだけ上がるとさすがに調整ですね。

 

ただ、日本の半導体は不景気になって来たのは感じます、次の決算でそれは分かるのですが、株式市場に新たな材料が無いと特に日本株は上がる見込みが無いと思っています。

 

 

人に聞くと昨年より半導体の需給が悪くなって不景気だと言ってました。

 

えっ、これから需要があるのと思ってましたが、今のところ先の需要を食いつぶしたみたいです。

 

普通は、企業は在庫を出来るだけ抱えませんが、先の半導体不足のおりに3倍の在庫を発注をしていたので、それの余波が来ていると思います。

 

あとは、企業のランニングコストが上がり過ぎて(人件費・材料の高騰・エネルギーの高騰・円安)しまい、何か対策しないといけないので、働く者にとって良くない事が社会に起こりそうです。

 

何か明るい話は無いのかなぁ?

 

ありました(^_-)-☆

 

今度の東京知事選面白そうです。

 

安定を望むか?波乱を望むか?それとも新しい社会の基盤を構築するのか?

 

結果が楽しみです。どの方が当選しても、きっと都政は良くなると思いますが、頑張って戦ってください。

 

 

 

では

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

失礼します。