遂に、こんな利確で取引を行う事になりました。

 

今年の3月頃は毎日3,4万は利確を毎日のようにしていたけど

 

投資方法を変えてデイトレからスイングトレードにしました。

 

理由は時間効率と損をしたくない思いが強すぎるからです。

 

これにより、現在は損切しないで僅かな利益を積み重ねてます。

 

時間とリスクを取りたくないイコール利益が少ない、当たり前ですね。

 

 

ところで

 

エヌビディアが遂に時価総額一位になりました。

 

こんなに上がると利確したくなりますが、宝くじ感覚で買ったので放置します。

 

ファング+も上げ続けています。

 

買い足しはしませんが、年初一括なのでこれも放置します。

 

こうして投資をして振り返ると損切りしない投資信託が良いと思います。

 

NTTもKDDIも大きな含み損を叩き出しているのは、誤算です。

 

損切りしないで、配当を貰い続けます。

 

個別は難しい。

 

欲しい優待の最小単元を買うぐらいが丁度良いと思いました。

 

大人しく個別などしないで投資信託一本でしていたらと思います。

 

今日は半期の振り返りをしました。

 

これが一年続けば良いのですが、米国も今から大きく下がりそうです。

 

7月に逃げれば良いかなぁ?

 

 

 

では

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

失礼します。