ヨガ・オブ・ボイス初体験! | やっちゃんのヴォイススキャン

やっちゃんのヴォイススキャン

声分析カウンセラーの阪口康代です
JR 和泉府中にある自宅でサロンをしています
ヴォイススキャンのこと、カードやヒーリングセッションのこと
また、サロンのガーデンの様子などを書いています
よろしくお願いします♪

「やっちゃんのヴォイススキャン」声分析カウンセラーの阪口康代です

先日、声のヨガ ヨガオブボイスを初めて体験させていただきました
いろんな声で自分の名前を言ったり、変な声を出してみたり、心地のいい声を出したりマントラをひたすら唱えたり
体の部分部分に響かせるように意識しながら声を出すとまた面白いのです
自由に自然に声を出す楽しさと心地よさ、参加者の皆さんとの響きが混ざり合いハーモニーや楽しさを味わうことが出来ました
きっと言葉のなかった時代はこうしてコミュニケーションとってたんだろうなぁ~
治療もこんなふうにしていたかもなぁ
「音」の響きの重要さも感じました

そして声を出しながら最近疲れていた自分が自身の声でどんどん癒されていくのを感じ
終わってみると肩の力が抜けて心も体も軽くなっていましたよ
声ってスゴイなぁ~
と声分析の人やのにw
そしてそのヨガ・オブ・ボイスをする前と後を今日はヴォイススキャンで検証させていただけました
それが凄くわかりやすかったのです
私自身も納得で感動しました

分析結果へとつづく