義姉は大バカです | グローバルに波乱万丈





確かに、

カナダにいる娘が同性愛者ということと、パートナーとの子供として人工授精で妊娠したこと、

一度に聞かされたのは、ショックだったとは思います。


でも、我が子は何があろうが、我が子じゃないですか。

娘のことも、産まれてくる孫のことも、拒否している義姉はバカだと思います。 大バカです。




姪っ子が泣きながら主人に電話をしてきたと聞いた時、私はすぐに姪っ子にメッセージを送りました。


NO MATTER WHAT,WE ARE HERE FOR YOU.

“どんなことがあろうと、私達は貴女のためにここにいるからね。”



NO MATTER WHAT...

息子が生まれた夜に、胸に抱えた息子に、自分に誓った言葉。


“どんなことがあろうが、貴方は私の息子。 どんなことがあろうが、貴方のことを愛し続けます。” 



$グローバルに波乱万丈




子供が小さく、お人形さんのように愛らしい時期、可愛がることは容易いことです。


でも、成長するにつれ、親の自分とは違った人間性、考え、価値観、意思...を持ち、

自分の足で歩んでいこうとする我が子といい関係を保つには、

距離を置くことが必要だったり、親としての接し方、関わり方を調整する必要があります。



だけど、子供を愛する想いは、変わるべき...変わるはずではないのです。


だって、子供にとっては、どんなに体が大きくなろうが、

昔、転んでしまって時、大切なオモチャを失くしてしまった時、不安な時、悲しい時、辛い時、

お母さん、お父さんのところに泣きながら行き、抱きかかえてもらうと、

大きな胸の中で不思議と全て大丈夫と思えたあの頃と、親の存在、親への想いは変わらないんですから。


NO MATTER WHAT... どんなことがあろうと...




子供が同性愛者だろうが、外国からの子連れの出戻りだろうが、我が子は我が子。 

変わりはないはず。 変わりがないべき。

世間体だろうが、宗教だろうが、しきたりだろうが、子供の心より大切なものなどないはず。


不安な時、悲しい時、辛い時、親を求める子供にとって、親の存在は変わらないんですから。



自分のことを重なるのか、無性に義姉に腹が立ちます。







「ヤヤに大きなお腹を見てもらわなくっちゃ。」と、

来月、姪っ子がパートナーと二人でカナダから遊びに来てくれます。


その時に渡してあげたく、ちっちゃな服、靴下、帽子...買い物に楽しんでいます。

姪っ子達と過ごすのも、とても楽しみです。


$グローバルに波乱万丈



こんな楽しいチャンスを逃している義姉、大バカです。