届いた思い! 地域コミュニティーの助け 編 | 【やや素人】yayasirouto のズッコケ奮闘記ブログ

【やや素人】yayasirouto のズッコケ奮闘記ブログ

 
    冴えない ぼっちの ズッコケ奮闘記でございます  

    少しでも  ほっこりしていただけるよう頑張っていく所存でございます    
             
                       皆様に幸あれ(ぺこり)

皆様お疲れ様でございます トロピカルカクテル 本日もよろしくお願いいたします まじかるクラウン

 

 

todays   menu  コーヒー   

           

             届いた思い!  地域コミュニティーの助け 編 

        

                                         で ございます

        

フォローしてね!

  

    犬 とは  

 

           イヌ科- イヌ属に 分類される 哺乳類の 一種である

 

        

   古くから 人間が 飼い親しみ しっぽフリフリ 一般に 勇猛で 従順 嗅覚 ・ 聴覚が鋭い 雷

 

 

                         品種が多く  愛玩 用の ものもある  トイプードル

 

 

 

 

            晴れ    くもり       くもり      虹                          

 

              

 

      サッカーキラキラ   あはは  行くよ♪    ランニング        ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま  むらさき音符 ブルー音符

                         左矢印左矢印左矢印                         ヒマワリ チューリップピンク

                                            

             

 

        

 

 

   

 

 

  ふぅー  やっと 日替わり商品が 終わったか   あとは 夕方の買い物のお客様が

 

 

終われば 少し落ち着くな    その後 レジ締めするかー

 

                                                     財布

                                               

 

 

それは  わたくしが 薬局勤めを していた頃 の  いつもの 何気ない 一日でございました

 

 

          時刻は もう夕方4時を迎えようとしています  

 

 

 

 

わたくしは 商品補充等を 済ませ  夕方のお客様に備え レジに入って いました

 

 

 

 

      おもむろに 自動ドアが開き お客様が入ってこられます  

 

 

 

小学生の女の子と ランドセル  そのお母様でしょうか 

 

                 二人で お買い物に いらしたようでございます

 

 

 

 

 

 

わたくしは いらっしゃいませ と 挨拶した後   レジ周りの 整理をしておりました   

 

 

 

すると お客様は まっすぐに レジのある こちらのほうに 向かってこられます あしあと

 

 

何か お薬の事で  ご相談でもあるのかな ? と 思い 待っていると

 

 

 

神妙な 顔つきをした     お二人が 声をかけてきました 

 

 

 

 

「すみません 大変 申し訳ないのですけれど これを お店の方に置かせて 頂けませんか?」

 

 

 手にしているのは 何かの写真を コピーした物 のようでございます

 

 

 

小学生の女の子 「 ママ これは? 」 

 

     と 娘さんの 手にも ノートを破って 書いた 手紙のようなものが・・

 

 

 

    「みーちゃん それは 持っててね 」   お母様が 制止されます

 

 

 

       「 だって これ・・」    娘さんは黙り込んでしまいました

 

 

 

 

わたくしは まず お母様が出された チラシのようなものを 受け取り 

 

拝見させて 頂きました  

    

                    そこには

 

 

黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ

 

 四角オレンジ  私たちの 愛犬の 〇〇 が 昨日から いなくなってしまいました

 

    こちらの写真の 犬です  

 

 

        写真がのっています

 

 

    犬種は  雑種で 色は 肌色 足の部分に少し白色が混じっています

 

    年齢は 4歳 です  見つけた方は こちらまで ご連絡下さい

 

            住所     連絡先

 

 黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ 

 

                                                           と  記されて おりました

 

 

 どうやら 愛犬が いなくなったようで ございます

 

 

わたくしは 店長に相談し  店長も快く OK を だされ

 

 迷子犬チラシを置いていただけるようになりました

 

 

 

 

 

わたくしは    先程 小学生の 娘さんが 出そうとしたものが

 

どうしても 気になり  お母様に尋ねて 見たのでした

 

 

 

「 先ほど 娘さんが 出されたものは 何ですか?」

 

 

 

お母さん「 一応 娘が 書いた 迷子犬捜しの チラシなんです 

 

        でも ノートを破って 手紙みたいに 書いて しまっていて

 

        これでは 伝わらないので・・・ 」

 

                       と 申し訳なさそうに 頭を下げる

 

 

 

 

 

 なんとも 切なさそうに こちらを見る小学生の娘さんを見て 

 

 

わたくしは あることを閃き ひらめき電球  娘さんに 話しかけます

 

 

「 その お手紙も もらって いいかな?」 

 

 

娘さんは コクリと 頷き 破ったノートに 書いた お手紙チラシを渡してくれました

 

 

 

 

 

わたくしは その お手紙チラシを パウチして 破れないようにし 

                          下矢印

                      (お店のPOP等を作る フィルムコーティング)

 

 

迷子捜しのチラシを置いている 台に飾ります

 

                            迷子犬捜しのチラシ 本 本

                          カウンター 台 黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ ラブレター 黒猫からだ黒猫からだ

                                                                                  

 

 

親子は ありがとうございます よろしくお願いしますと

 

                 何度もお辞儀をし お店をあとにされました

 

 

 

 その後 夕方の買い物 ラッシュ が 始まり 

 

 

たくさんの 地元のお客様が ご来店なさいました グー

 

 

 

 わたくしは 4~5年 その店舗に おりましたので

 

          地域の 常連さんとも よくお話させて頂いておりました

 

 

 

           常連さん「 あら 何のチラシ?  迷子犬? 」 

 

                                                                                     ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

わたくし「 そうなんですよ 先ほど 小学生のお子様と ご来店されまして 

 

             良かったら 周りに お声かけして 下さると助かります 」 

 

 

 

常連さん「 いいわよ 婦人会と老人会に 渡しておいてあげる

 

         町内会の人 世話好きが 多いから

 

           その代わり お薬 半額にしてね あはは 冗談よ~ おいで 」 等と

 

 

   冗談交じりに ご協力して 下さいました  

 

 

 

 

有難いことに ペットを飼っている お客様なども ご協力して頂いて

 

 

迷子犬捜しチラシ 100枚ほどは その日のうちに 残り数枚までになっておりました

 

 

                                       流れ星  流れ星

 

 

 

 次の日 わたくしは 出勤し  いつものように 業務に 取り組んでいました

 

 

 

 夕方の 買い物ラッシュも 終え  ひと段落 した頃 に

 

 

 

         迷子犬捜し中の 親子が いらっしゃいました

 

 

 

昨日とは 打って変わって 表情は 明るく 笑顔で こちらに 近づいて来られます

 

 

 

 

 

 

  お母様が 「 ありがとうございました おかげさまで 無事 見つけて頂きました 」

 

                                と 深々と 頭を下げられます  

 

 

   それを見て   慌てて 娘さんも かわいく お辞儀 でございます グッ

 

 

 

お母様 「 今日の お昼過ぎに 町内会の人から 連絡がありまして

 

        犬の散歩をしている方が うちの子を 見つけて下さったみたいで

 

        保護して頂きました 怪我もなく 元気にしています

 

                ありがとうございます  ご迷惑を おかけしました 」

 

                                                                                        

 

 

   そして おもむろに バッグの中から 封筒を取り出し 差し出します カバン

 

 

 

 お母様 「 少ないですが ご協力下さった 皆様への お礼の気持ちです 」

 

 

                                                                                   チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ紫

 

 わたくしは お気になさらずに と 丁重に お断りする のですが 

 

 

なかなか 引き下がってくれません  それでも きちんと お断りすると

 

 

 

 

お母様 「 それじゃ 買い物させて頂きます 」 と

 

 

  ペットフードと 栄養ドリンクを ご購入され 栄養ドリンク

 

               娘さんと 笑顔で お帰りになられました  キラキラ

 

 

 

 

 

     帰り際 嬉しそうに お母さんと娘さんとで

 

                        お話されている 姿を 見て

                                                                                     ブルー音符音符むらさき音符

 

 

  

  あしあと あしあと

 

     愛犬とは とても  大切な 家族の一員 なんだな 

 

       改めて 思い知らされた 出来事でございました

 

                                                      あしあと あしあと

                          

 

                                                おしまい

             

 

                 ※  ご尽力 頂いた 皆様に感謝  

 

                                           皆様に幸あれ(ぺこり)

 

 

 

 

 

 

注意ビーグルあたまキラキラ ワンチャン 特集!!! キラキラビーグルあたま注意

 

 

                             下矢印  下矢印