内視鏡検査は気づいたら部屋だったああ。。 | のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

まさか英語がろくに出来ない私が、国際結婚するなんて。
私の人生であると思わない出来事だった。
日本食が大好きだったのに、今では脂が多い生活...
でもフルーツ沢山★
英語、マレー語、ただいま必死に勉強中。
ロードバイク、愛猫、家族のことなど書いてます。

こんにちは。

 

 

 

海外で初検査、初入院の大体を一人で過ごしたあたしニヤニヤ

 

 

 

 

今回の胃大腸内視鏡検査

 

 

 

 

マレーシアの病院では2日前から食事はお粥とか食パン生活して、

 

 

 

 

前日の午後1時からはご飯は食べれない。

 

 

 

 

水か清涼飲料水だけ夜中の12時まで許されるゲロー

 

 

 

 

下剤を飲んだけど、なんだかまだ奥の方に便が溜まっている感じだった。

 

 

 

 

 

これってもっと水飲んだ方がいいんじゃないのかなあ??

 

 

 

 

今回の検査は予定時刻1時間を過ぎてたよ。

 

 

 

 

やっぱりねえー想定内だよ。

 

 

 

 

受付も急いで来てと言われたのに、結局、1時間も待たされたんだし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

早速肺の検査で検査着に着替えるんだけど、ここで最初の検査着と同じ服で

 

 

 

 

 

やっと説明を聞けて、後ろ側で紐を結ぶことが判明したポーン

 

 

 

 

 

でもって、その検査着の紐が一か所取れてて交換したらまた、紐が取れてたああショボーン

 

 

 

 

 

流石にもう、呆れて一か所ひもなしで後ろ少し開いちゃう感じで運ばれる。。。

 

 

 

 

 

まあベッドに乗って毛布掛けてるから、お尻は見えんけどさ。

 

 

 

 

 

もう、最初から4.5回ほど同じような質問されてからの検査室。

 

 

 

 

 

どうやら下着(パンツ)をつけてはダメだったらしいゲロー

 

 

 

 

 

その後、喉に麻酔をするんだがこれがもう痛いのなんのって、

 

 

 

 

 

鼻にも麻酔薬なのか、その後、もう覚えてないからさああ。

 

 

 

 

 

やってるところを見ていないしびっくりよびっくりマーク

 

 

 

 

 

気づいたら部屋のベットでしたから笑い泣き

 

 

 

 

 

麻酔って恐ろしいわ真顔

 

 

 

 

 

午後はエコーを使って胃腸内や臓器の観察してもらったよ。

 

 

 

 

 

ちょっとまだ便が溜まっていたんだろうなあチーン

 

 

 

 

 

結果は、大腸と気道、逆流性食道炎の疑いもないとの事。

 

 

 

 

 

ただし、やっぱり便が溜まっているようなニュアンスを言われた。。。

 

 

 

 

 

胃の方が少し赤くなっている箇所があるから、感染してないか見るので、

 

 

 

 

 

一泊となったえーん

 

 

 

 

2人部屋で隣の人がいなくなって喜んでたら、9時半ころに入って来ちゃったわ。

 

 

 

 

 

検査後、お腹が張ってガスだまり滝汗おならがもうさあ~~

 

 

 

 

 

ガスが溜まってるけど、ぎりぎりまで我慢してトイレでおなら出す感じを繰り返す。。。

 

 

 

 

 

トイレとシャワーがついてるのですぐに行けるから良かったニヤニヤ

 

 

 

 

 

11時過ぎまで家族がいたからさあ、音が気になっちゃったわゲロー

 

 

 

 

 

結局、隣の人は親が付き添いだから12時過ぎまで話してたりナースが来たりで、

 

 

 

 

 

寝れない。そして、お腹が張って寝れないガーン

 

 

 

 

 

ベッドの上でストレッチしたりしてガス抜きしたりして、便も出たんだけど、

 

 

 

 

 

お腹パンパンで苦しいのと腕のチューブの部分が腫れて来たので、

 

 

 

 

 

ナースに話し、ガスの薬もいれてもらったら楽になったああ花

 

 

 

 

 

そして先ほどドクターが来て、簡単な英語で胃の状態は問題ないと言われ、

 

 

 

 

 

帰れることになったウインク

 

 

 

 

 

とりあえず良かったけど、このお腹のガスだまりがなああ。。。

 

 

 

 

 

病院食、魚のお粥、グラノーラなどね。

 
適当に選んだらパスタだったああ。
 
鳥のお粥。
 
 
病院食なんで、塩分控えめになっておりましたOK
まあちょっと物足りないけど、薄味にしないといけないね。
味は薄味以外は美味しかったルンルン
 
 
 
これは、機械で買える食べ物
 
 
 

 

娘が買ったラザニアです。まあまあなお味。

 

 

後はご飯を食べて、先にRM300払っていたので保険適用の為清算することになる。

 

 

 

今日は一人で家まで~~~真顔

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

参加してます↑

ありがたいハート