昨日から胃大腸内視鏡検査で海外の病院に入院してるぞ | のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

まさか英語がろくに出来ない私が、国際結婚するなんて。
私の人生であると思わない出来事だった。
日本食が大好きだったのに、今では脂が多い生活...
でもフルーツ沢山★
英語、マレー語、ただいま必死に勉強中。
ロードバイク、愛猫、家族のことなど書いてます。

こんばんは。。。

 

 

 

等々やって来たこの日がびっくりそう胃と大腸内視鏡検査であります真顔

 

 

 

 

マレーシアで毎月RM200程⁽大体6000円⁾は払ってる入院保険を使うんです。

 

 

 

 

まあ、保険に入っているので全額保証になるのから頑張るアラフィフ主婦ニコニコ

 

 

 

 

でなきゃ私立病院なので、自費だと10万円位は掛かる滝汗

 

 

 

 

簡単な日常会話はならまだいいが、説明を聞くとなるとちょっと難しい英語、マレー語力。

 

 

 

 

もう、英語とマレー語を混ぜてくるから脳が追い付かないのさゲロー

 

 

 

 

めちゃくちゃ笑われているアラフィフ主婦爆  笑

 

 

 

 

でも、この恥を乗り越えないといつまでも進まないからね。

 

 

 

 

初日は、まず、入り口でコロナの鼻入れ検査から始まり、

 

 

 

 

肺のレントゲンでここで服に着替えるが、前と後ろを間違って着たゲッソリ

 

 

 

 

多分説明したんであろうが全く気付かずのちに判明

 

 

 

 

次は血液検査血管にチューブを刺すけど、血管が細すぎて何度も針を刺されたあ泣

 

 

 

 

 

 

痛すぎーーー泣き笑い部屋が寒すぎ雪の結晶てええ、いつもなら血管も太いのに、、

 

 

 

 

今回は細すぎて看護婦お手上げで別のナースを呼んできたあガーン

 

 

 

 

でも上手だったらしく、すぐに出来たよOK

 

 

 

 

 

そして、次は大変な下剤を飲むですわゲロー

 

 

 

 
 
 

 

 

めちゃくちゃヤバいくらいまずいというより、しょっぱすっぱい。。

初めての味。。。

 

 

 

 

これを2時間おきに2回飲んで、水を大量に飲まないとねえ。

 

 

 

 

もう、吐きそうだしオエーお腹パンパンだし、お尻からはねええええチーン

 

 

 

 

これは結構きついわよ。

 

 

 

 

家なら自分でトイレもさっさと出来るけど人がいるとねええ。

 

 

 

 

前日の不眠も重なって、夜中の12時からは飲食禁止の断食ですから、

 

 

 

 

もう、眠い眠いからねええ大あくび

 

 

 

 

病室は2人部屋で隣の方のいびきが、、、、結構長く強く聞こえたわゲッソリ

 

 

 

でも私もきっと。。。

 

 

 

そして、朝になり検査となります。。

 

 

 

予定よりも1時間もずれたああああチーン

 

 

 

とりあえず今日はここまで。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

参加してます↑

ありがとうございますチューリップ