今日はのどかな感じニヤニヤ

急に暑くなってきたけど。。

 

あれ、また大雨雨雷来そう。。。

なんだか夕方の大雨が懐かしいなあ。

 

 

子供達を迎えに行くときの大雨は本当に大変ゲローだった。

往復20㎞と6㎞の学校行って、渋滞にはまって、

夕飯ごろに家について直ぐにご飯とかね。

 

 

思い出として残ってるけどね。。

もうしなくていいから楽うう笑い泣き

 

 

 

さて、近所の中国系のご夫婦が育ててる

ジャックフルーツを頂いた。

毎回さあ、実がなるといただくんですうOK

 

 
 
 

ありがたや~~~ハート

 

 

実は、私、あまり好きじゃなかった。

でも、ジャックフルーツのmadu(蜂蜜味)は

本当に甘くて美味しいデレデレ

 

 

家族皆あまり食べないし、今は旦那と2人なので、

結局、腐らしちゃったら悪いしねえ。

 

 

繊維質たっぷりなので、ゆっくりとすこしづつ

食べております気づき

 

 

これは甘酸っぱい、ほのかな甘さが美味しい酔っ払い

 

 

 

今月に入り、逆流性食道炎の兆候があった。

子供達が最近まで家にいたからつい、食べ過ぎたなチーン

 

 

日本の処方された薬を1週間飲んだら、

だいぶ良くなり、食欲はある!

 

 

やっぱり小腸と大腸が良くない感じ。

いつもの整腸剤も身体が慣れすぎてるかもしれないので、

日本で買ってきてもらったビオスリー

飲んでみてる。

 

いい感じよ飛び出すハート
 

 
 

食事

朝食    お米にしてふりかけをかけて

    サラダとカボチャやヨーグルト。

 

休憩  コーヒーとナッツ。

 

 

昼食  お粥(イオンで見つけたたくあんが上手い)

    たくあん、かつお節、卵のせたり。

 

 
午後休憩    ミルクコーヒー、胚芽クッキー

      ジャックフルーツもね。

    

      ⁽コーヒーはこれで今日は終了)

 

夜食   豆腐と白菜鍋かなあ。

    ちょこっとご飯も食べれたら。

 

 

食後の夜はテレビ見ながらストレッチと

手足、鎖骨、顔のリンパマッサージもして

体調管理じゃあ真顔

 

 

もう1年、逆流性食道炎と戦っております!

早く治りたいいいいいギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

参加してます↑

ありがとう!