毎日暑い晴れマレーシア、
 
 
買い物はいつも午前中!って
 
 
思ってたんだけど、いきつけのスーパーは、
 
 
午後の方が空いてることに気が付いた。
 
 
 
 
もう子ども達の送り迎えもないし、
 

これからは、お買い物は午後に変えてみよう!!
 
 
 
 
学校の送り迎えもだいたい終わってるから、
 
 
やっぱり道もスーパーも駐車場も空いてるうグッ
 
 
 
 
 
このスーパーは午後からでも野菜とか鮮魚などを
 
沢山いれてくれるんだよ口笛
 
そして、野菜、魚、お肉などが安い真顔
 
 
 
 
この店のいい所は、人種が混ざり合っている事。
 
中国系、マレー系、インド系、外国人労働者もね。
 
おまけに若い人、年配者もいてね。
 
チームワークが凄くて、なんだかほっこりするスーパーよキラキラ
 
 
本日の収穫。。。

 
最近は、starsのコーンフレークを朝やおやつに牛乳いれて
ちょうどいい。
 
今日はKetam 蟹の味噌汁ニヤリだね。
 
 
かぼちゃは、塩を振って蒸し器に入れておけば、
結構、ほくほくと薄味でいいお味なんだよねえイエローハート
 
 
 
 

Longan (mata kuching )猫の目に似てるからって
名前がついているニヤリ
 
繊維質あり、甘くて美味しいよだれ
 
 
 
 
全部のお支払い額は103RM 3000円程でしょうか。
一週間分では足りないけど、
まあ、安いんだろうなあ。
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

参加してます↑

ありがたや~~音符