長女の長い休みが終わり寮生活へ。 | のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

まさか英語がろくに出来ない私が、国際結婚するなんて。
私の人生であると思わない出来事だった。
日本食が大好きだったのに、今では脂が多い生活...
でもフルーツ沢山★
英語、マレー語、ただいま必死に勉強中。
ロードバイク、愛猫、家族のことなど書いてます。

今日は久々の晴天晴れ


暑い煽り

けど、やっぱり天気が良い日は何かと助かりますね。



特に最近の雨で、あっちこっちが水漏れでね泣き笑い
旦那さんが修理しております凝視


寝室、トイレ、台所等々。


欠陥工事されてますからね〜〜ガーン


昨日は、1ヶ月程の休みが終了した長女が寮へ戻りました。
今回は、部屋が変更になるからルームメイトを
心配していたんだけど、
いい人達だーーーニコニコと喜んでますおねがい


前回のルームメイトは、悪くはないけど、
トイレとか共同の場所の掃除を全くしてくれないと嘆いていてショボーン
1人だけは一緒にやってくれたけど。


自分達のトイレに髪の毛が落ちても拾わず、
床掃除もしない。


洗面所が汚れてても、虫が湧くまでほったらかし。そこまでなっても洗わず、
結局、長女がやったとか。

しまいには、こちらで皆にお金をもらい購入した足拭きマットも使うだけで洗わない。


気持ちが悪いからと言って、休みになると長女が自分で持って帰って洗ってたのよむかつき


休み後は部屋が変わるので、
全部の荷物を持って帰って来る。
そして部屋を綺麗にしなくてはいけない。
長女は1番最初に帰れたので最後の人が掃除になる。
汚い部屋はペナルティがあるので、
丁重にお掃除をお願いしていたら、
こんなメールが、
「この足拭きマットは誰のだっけ?」と

言われたらしい煽り


長女はめちゃくちゃ腹が立って、
何も回答できなかったゲロー


このルームメイト皆、医者を目指してます。
いや〜そう人でもなれる?
ちなみに義兄の娘も目指してたけど、
このルームメイトに似てる感じでね、
医者にはなれませんでしたゲロー


娘は医者を目指してはいないが、


やっぱり医者は勉強だけじゃ無いでしょ。


今度のルームメイトは、綺麗好きできちんとしているとか。
逆に長女のほうがやばいんじゃないかな?


でもいつもメールで嘆いてくるけど、
今回は、意気投合してる気配ひらめき
全く来ない。。。
つかみはオッケーかな!?


長女は朝が弱い。
どこでも寝ちゃう笑い泣き

人のことより今度は自分がやばいぉおおダッシュ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村

参加してます↑