身体のメンテナンスに気づいた私☆彡 | のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

まさか英語がろくに出来ない私が、国際結婚するなんて。
私の人生であると思わない出来事だった。
日本食が大好きだったのに、今では脂が多い生活...
でもフルーツ沢山★
英語、マレー語、ただいま必死に勉強中。
ロードバイク、愛猫、家族のことなど書いてます。

マレーシアに来て12年が過ぎ、

子供と旦那さんを中心に生活してたなあってにっこり

自分の事はさておき、優先してましたわ。

 

 

どうやら身体のメンテナンスする時が来たニヤリ

 

 

今年に入って、子供にあまり手がかからなくなったことで、

考える時間が出来たけど、実際は、

 

 

ぽつんと穴が開いた状態驚き

 

 

さ~どうしよう大あくび

 

 

優先順位が変わってきたってことよね。

あれもこれもやりたい事あったんだけど、

 

急にとなると、気持ちはあってもねえ、、、

 

 

 

正直ね、身体がついていかないのお泣き笑い

 

 

 

なんだろう、やり始めるのちょっと面倒くさいとか、

 

身体が言うこと聞かないなあ~~なんて言い訳して驚き

 

 

 

1年前から、手の関節のしびれたような痛み、お腹の硬さ、

胃腸の不快感⁽何年も⁾、肩こり、不眠など。

更年期の時の症状も少しあるのね。

 

 

ですが、なんと!!

 

 

これが解消されていってますOK

 

 

思えば、何年もずっと胃腸の不調を不快に思っていた問題が、

この前の日本帰省時の病院で処方されたお薬によって、

解消されたのです!

 

 

本当にこれは幸せな気持ちよキラキラ

 

 

お腹の硬さ⁽多分宿便があった⁾の解消、胃腸が快調、

それによって、ご飯も美味しく感じられて⁽日本食だけど⁾

 

まあ、マレーシアの脂っぽい食べ物は作るの辞めたし、

まずは食生活の改善⁽日本食⁾です。

 

 

びっくりなんだけど、少しづつ手の関節の痛みも、肩の張りも急に、

消えてきて、なんだか血の巡りが良くなった感覚泣き笑い

血が通っている実感があるんです!!

 

 

後は、リンパマッサージ、スクワット、筋トレで体幹トレーニングも

自作の絵始めましチュー

 

積極的にし始めたこともあるかな。

今ってネットにいっぱい情報あるから、まとめたりして。

 

自分のメンテナンス、今年最後にちゃんとやっておこうっておもう!!

 

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

参加してます↑