80代後半になってもお元気な ミエコさん。


『無印良品』で購入した流行りのジュートバッグに

ポピーを描きました。

綺麗なバイオレットカラーを選ばれて

ステキな作品に仕上げました。


原作はグラッチェン・ケーゲル先生のものです。


ザラザラで描きにくい表面に、

柔らかい花びらの雰囲気をうまく描きましたね。





さて、最近は週に2〜3回は、海岸の砂浜をウォーキングしています。



昨日もトールのレッスンの後、海まで行って


砂浜を歩きました。



ものすごい強風で砂が飛んできて痛いくらい😅💦








もう少し、海も風も穏やかなら、ゆっくり写せるんですが


↓ とにかく鳥が可愛い💕







波がくると、一斉に逃げて、


また波が引くと、チョコチョコと海の方へ動きます。





↓ こちらはセキレイ(ハクセキレイ?)かな?


この子も歩く動きが早くて、


写真を撮ろうとしても間に合いません。






やっと、写せた〜(笑)😅💦






真っ青な空にはトンビが悠々と。



ほとんど羽根を動かさずに、上昇気流と風任せ。




ヒュッと降りてきては、何か咥えていくのが


なんともカッコいいです‼️



息子は高校生時代に、


学校をサボって浜辺でお弁当を食べていて


トンビに唐揚げを取られたそうです (笑)








あまりの強風で、波もよくないので、


サーファーさんもほとんど居なくて、


砂浜も誰も居ない‼️


湘南海岸で人が居ないなんて、見たことがないので


一緒に歩いた夫もびっくりでした。



たまには、こんなこともあるんですね。




トールペイントの教室と


天然石アクセサリーの制作、


そして時々、ウォーキング…なかなかいいバランス。


そろそろまた、旅に出たい衝動も…。



今日も読んでくださってありがとうございます。


皆様にも、私にもいい1日になりますように。






🌟 世界にひとつの天然石アクセサリーの

『貴石の夢』のブログはこちらからどうぞ




🌟 インスタグラムはこちらから