OA→犬の心
前半→あべこうじ、カリカ、チャンバラトリオ、佐久間一行、ダイノジ&村上ショージ
後半→レイザーラモン、チーモンチョーチュウ、FUJIWARA、Bコース、千原兄弟

予定なにもなしだったので、あべさく見たさに急遽行ってしまいました。当日券だし立ち見だろうなと思っていたらD列め!あれは当日のほうが急に空いた席とか取れたりするんでしょうか??

トップバッターはあべちゃん!最初に「あべこうじ」「見に来たよ~」というコール&レスポンスが(笑)。入ってくる人ひとりひとりに挨拶する律義なあべちゃん、素敵です♪ネタはウザいことへの対処法でした。ちなみにあべちゃんのネタ終わりのキメポーズがなぜかものすっごく好きです!後ろにひょいって飛ぶやつ。あれ早く流行らないかなー。
カリカは面接のコント。家城さん、芸達者ですよね~。桑田は全然似てませんでしたが(笑)。「帰らせてください」と諦めちゃってました…。
チャンバラトリオは空気が分からないまま、という感じでした。よく知らなかったもので余計に。
で、そんな後にポンッとさっくんが!自己紹介で既に噛みの悪魔に襲われてました…。独り言が増えるという話で、ペットのカニに対しての「さっきはいなかったよねえ!?」という言い方がかわいかった~。でもザリガニの生態についてのお話では「キモい」と言われてしまってました…(笑)。あとは『ダンゴ虫、海へ行く』という絵本のお話。なかなか興味をそそられる内容でした。最後にコント『山登り』を。山を登り始めたと思ったら一気に休憩ポイントまでついて、割と唐突に終わってしまい…。通常の3分の1くらいしかやってない気がします…。時間が押していたのか分かりませんが、ちょっと残念でした。今日はなんとなく乗り切れてなかったなあー。舞台続きだからなあ。。
ダイノジとショージさんはベタながらほんとに笑えました。気付いたら爆笑。
HGとRGは「フォー」でウケてたけど。あれも実際音楽なしだと、なんてことなかったな。
チーモンチョーチュウは3文字やりとり。あと一歩ですごく面白くなりそうな。菊地さんのお客さんへの鮮烈な突っ込みで私の周りはみんな固まってましたが…。
FUJIWARAのネタは久々!ヒーローマンのコントでした。原西さんのキャラが存分に生かされてました(笑)。
Bコースはラグビーネタ。いつ見てもテンポいいですねー。
最後は千原。ショートコントでした。離婚式と辞書柔道がすごい面白かった!やっぱり千原の笑い、好きだなあ。

この前から気になっていたのですが、登場時の映像、変わっちゃったんですねえ。しかも前みたいに芸人さん個々のものではなくなってしまってました。あれで誰か分かるの好きだったのになあ。