2日目は、朝から小浜島へ移動〜‼︎


その前に小浜島で急遽シュノーケリングすることになったので、大慌てで水着買いに走りましたダッシュ



旦那くんは、激安カジキマグロ柄の水着買ってた笑い泣き

私は可愛いのが欲しかったけど、全部揃えると高いので水着、短パン、パーカーの4点セットを購入して、石垣港へ‼︎



海も空も綺麗すぎーーー‼︎小浜島までは30分ほどで到着。


小浜島でお世話になるのが、「はいむるぶし」


11時ごろに到着したので、部屋には入れないので荷物だけ預けてチェックイン手続きを済まします。


14時からシュノーケリングと幻の島ツアーなので、それまでにランチへスプーンフォーク

東京ドーム8個分?くらい広いので移動はカートで車

リゾート内の「海café」へ


綺麗すぎる〜‼︎

本当にお天気に恵まれたので、ちょっと暑い…

せっかくやけど、店内で食べることにしました。



シュノーケリングも控えてるので、ノンアルで乾杯して生ビール

渡り蟹のパスタ頼んだつもりが、オーダー出来てなかった…想像と違う色の食べ物が登場してビビった笑

美味しく頂きました!




海、きれーーーーーいラブ


集合場所に戻って、いざシュノーケリングへ浮き輪

私、けっこう船酔いとかシュノーケリングしてても波で酔うことが多かったけど、今回は全然大丈夫で良かった。


潮の満ち引きで出てくる幻の島へ


確かに滞在時間も30分くらいやったけど、刻一刻とかたちが変わってた








暑い日やったけど、海に入るのは寒くてウエットスーツ着用しなきゃやったので、高い可愛い水着買わなくて良かった笑い泣き


シュノーケリングはスタッフの方が携帯持って素潜りしてくれはって…



ニモを撮影してもらえたー!

泳ぐってめっちゃ体力使ったけど、楽しかった波


はいむるぶしに戻ったら、お部屋へGO!




ギリギリでの予約やったけど、お外も広くて最高やった!

洗濯機もお外にあったので、洗わせて頂きました。


お風呂の窓からも夕陽が見れたので、ちょっと冷えた身体を温めて、ゆっくり〜照れ



夜ご飯もリサーチしてなかって、はいむるぶしで食べても良かったけど、

石垣島での滞在はホテルご飯になりそうなので、他も調べる。

ホテル送迎が付いてる居酒屋さんも多くて、その中から選びました生ビール



シュノーケリングの時に聞いたら、人気で予約取れて奇跡ですよーと言われて、楽しみにスプーンフォーク




もずくの天ぷらが激ウマすぎたー!

お料理もお酒も大満足‼︎


ヤモリもいましたラブラブ


ホテルに戻ったら、再び「海café」へ

外でアイスー!ちょっと寒い…



月が出てるので星空見えずでした。

が、夜中に旦那さんが目覚めて、夜空を見上げると星が見えて起こされたおねがい




満月に近づく時期やったのと、天候で左右されるから星空ツアーは申し込まなかったけど、綺麗な星空と流れ星も見えて、大満足な1日となりました星