ブログタイトル改めました

乙女のトキメキ家族構成乙女のトキメキ
娘ちゃん…2022年5月産まれ
次女ちゃん…2024年4月産まれ
旦那
私(育休中)

の日常ブログ

先週娘ちゃんが保育園に行ったの1日爆笑


最近保育園休みがちです。


7月頃までは次女ちゃんとゆっくり昼間過ごすために意地でも保育園に連れて行っていた私凝視

ひどい親ですね。


というかワンオペで2人と1日過ごせる自信なくて



でも7月から旦那が平日1日休みになり週末はワンオペ

7月半ばに手足口病なり2週間近くワンオペで子供2人を見てたらまぁ、意外となんとかなるもんだと3人で過ごす時間も自分的に受け入れられるように



そうなるともう逆に保育園に送迎するのがだんだん億劫になり最近は天気が悪いとほぼ休み笑い泣き

だって家から出たくない


今日は雨だけど自分の体調あんまり良くないから連れていったけど。



朝も保育園行くとなると自分は遅くても7時半までには起きなきゃだし子供たちも起きない時は起こさなきゃいけないしで娘ちゃんだって幼稚園クラスじゃないから別に無理に連れていく必要ないなとなり毎日私は休みなのに週末が待ち遠しい泣き笑い



それなら保育園辞めて来年度からまた入ればいいじゃんって話ではあるんだけど0歳クラスの時から一緒のお友達はもうグループっぽくなってるみたいで娘ちゃんはいつもそこで遊んでるみたいだし家に帰ってきて誰と遊んだの?って聞くとそのグループのお友達の名前教えてくれたりするから辞めさせちゃうのもかわいそうで



最近休みがちだから久しぶりに保育園行くとお友達が娘ちゃん来ないの?って心配してましたよ〜って先生から言われたりすると余計に



お友達が出来るのは幼稚園クラスからかと思ってたけどそんな事ないんだね





でも、再来週から次女ちゃんの離乳食が始まるから娘ちゃん頑張って保育園連れて行かないとアセアセ


多分娘ちゃんは次女ちゃんにあーんしたがると思うんだけどすこーしだけ次女ちゃんが食べ慣れてからにして欲しいなって


あとスプーン舐めちゃったりすると大変だから私もそこまで目配せ出来るようになってからがいいなぁと。




それにしてもお米が全然売ってないし売ってても超高いちょっと不満


離乳食のスタートはお米からなのに米がないとか辛い悲しい



昨日離乳食用のグッズ調達してきたので洗ったりなんなり少しずつやって行こう