ブログタイトル改めました

乙女のトキメキ家族構成乙女のトキメキ
娘ちゃん…2022年5月産まれ
次女ちゃん…2024年4月産まれ
旦那
私(育休中)

の日常ブログ

昨日で次女ちゃんは生後1ヶ月にっこり

朝結構雨が降っており保育園に行くのを諦めて急遽ワンオペday驚き


なんとかなるだろうと思ったけどやっぱりしんどかった無気力

仕事をしてなくて子育てを主としている主婦さん達を尊敬した1日になった。



午前中は次女ちゃんがよく寝てくれており授乳も1回のみ

娘ちゃんも怒る事なく授乳中待っててくれた



でも問題は午後

娘ちゃんも眠くなってきて授乳がだんだん待てない雰囲気に…凝視


そしてついに次女ちゃんも抱っこだかおっぱいだかで泣き出す始末


娘ちゃんに急かされ細切れの授乳になってしまったので多分腹7分目とかだったのかと思う




2人同時に機嫌悪いと必然的にまず下の子オムツ見たりおっぱいあげたりしてそれでもダメなら抱っこになるじゃん


首がすわってないから両手塞がるのよね

当然娘ちゃんに抱っこ…!って言われるわけ


どうしたらいいの泣き笑い



で、娘ちゃん結局昨日は昼寝しなかったの

でも眠いから機嫌も悪くて旦那が帰ってくるまで本当にしんどかったネガティブ


ちなみに次女ちゃんは旦那が帰宅する30分前くらいに寝てくれた大あくび



どっちか大人しいだけで全然負担は違う




ちなみに私は昨夜次女ちゃんが2時間くらい覚醒してる時間があって寝不足


みんなが寝てくれたら私も昼寝…なんて思ってたけど私の願いは叶わずでした泣き笑い





そして家事は何も出来なかった昇天




めちゃくちゃ疲れた…



いつ娘ちゃんのスイッチが切れるか分からないから急いで夕飯作り食べてお風呂


19時半に布団へ


ここで私は力尽き娘ちゃんは20時半前に寝たみたい


次起きたら21時前

残りの家事を片付けて間で次女ちゃんに授乳もして23時頃布団へふとん1ふとん2ふとん3


昨夜はぴったり2時間くらいで起きる?ふにゃふにゃ言い出して面倒だから起こして授乳しちゃったけど日中の疲れもあってか眠かったなぁ大あくび



今朝は頑張って娘ちゃんを保育園へ連れて行ってきた

昨日丸一日一緒に遊んだからか朝は教室で泣きそうな顔をしていた、けど我慢してた



また夕方のお迎えがミッションだ驚き

持ち運べるチャイルドシートいいなぁって思った魂が抜ける