今日から37週です。

あと2日したら予定帝王切開

なんだか急に不安になってきた。


37週から正産期、だから37週での帝王切開なんだけど娘ちゃんを39週後半で出産した身としては本当に37週で赤ちゃん外に出しちゃって大丈夫なのおねだり?という心境。


これがまたさ、ビックベビーなんかですでに2500g超えてるとかだったらまた話は違うんだろうけど少し小さめなのに出しちゃうんか…悲しい

という。


私は前置胎盤でリスクがあるにも関わらず入院してから特に問題なく過ごしている、問題が起きる前に赤ちゃん出てきた方がお互い安全て事よね


時間がいっぱいあるからYouTubeで出産レポ見たり新生児眺めたりしてるんだけどそうすると出てくる帝王切開からの新生児仮死の動画

赤ちゃんが産道を通らないから産まれる準備も出来てないから肺に羊水が溜まってたりして起こるらしい


これ、他人事じゃないな、すごく怖いなって


処置をすれば大丈夫みたいだけど参道を通らないだけで産まれた瞬間からリスクがあるなんて…


前置胎盤の原因は恐らく母体でも胎児でもない原因不明らしいから何にも言えないけど申し訳ない気持ちだショボーン




今日は日曜日だから先生いないからおそらく詳しい手術の説明は明日、不安だなぁ。







病院にいると全然動かないから正直お腹の大きさ気にならなかったんだけど朝回診に来てくれた看護師さんに前の入院の時よりだいぶお腹大きくなりましたね〜言われたからさっき鏡を見てみたらちゃんとお腹大きかった泣き笑い

ちゃんと妊婦のお腹だった。

そして痒みもないから出来てないと思っていた妊娠線が出来てたガーン


シャワーの後はボディクリーム塗ってたし大丈夫かと思ってたのに…


産後しばらくすれば消えるからいいんだけどね







食後のダラダラもだいぶ安定笑い泣き

食事を食べたら布団の背もたれを起こして横になる

こんなグータラ生活してて産後は大丈夫かしらキョロキョロ??笑






目覚めたら頭が痛い気がしてその時は僅かにだったから言わなかったけど今早朝より痛くて看護師さんに伝えた


すこ〜しだけ血圧高いみたいで後でまた測るって


そういえばすっかり忘れてたけどつわりの時って並行して頭痛もひどかったりしたよな〜

なんであの時あんなに辛かったのにケロッと忘れてしまうのだろう笑い泣き