3時過ぎから起きている…真顔


早めに寝て朝まで眠れる日

なかなか寝付けず早朝に目覚める日


これが交互にやってくる、今日は後者。



夜眠る時も眠いのになかなか眠れない

目覚めた後も眠いのに寝付けない


これはほぼ一日中触っているスマホが原因なのでしょうか?ブルーライトとか

あとは脳は眠いけど体使ってないからとか?



早起きしなきゃいけないってのも辛いけど寝付けないというのも相当辛いよね泣くうさぎ





さて、一応本日退院の予定

昨日事務員さん来てくれて概算出してくれたけど14万とからしい無気力

高額医療制度使っても。

明細見てみないと何にいくら位かかってるのか分からないのでもらったらじっくり見る予定


私の収入だと3割負担分の限度額が5万7千円くらいのランクだからこれ以外に10割負担分がおよそ8万円ぶんくらいあるってことよね?!


今ざっくり部屋代と食事代計算したら7万ちょっとだったわ驚き


やはり部屋代が痛い

一応今回は胃腸炎も含む入院になるから請求出来るか分からないけど共済金は申し込もう指差し





そしてなんと37週での予定帝王切開

その1週間前からまた管理入院泣くうさぎ

帝王切開は入院期間が10日のため約2週間半また家を空けることになります。


産後はきっと体調管理と母子同室が始まればお世話に睡眠で忙しいだろうけど管理入院中はまた暇だなぁショボーン


今度こそなにか小説を持っていこう。

読みたいのは特にないけど泣き笑い





誕生日がもう決まってるって不思議、名前決めておかないとうさぎ






そして旦那はもちろん大変なんだけど急に娘ちゃんに対して罪悪感が。


今も入院してて、しばらく家にいたと思ったらまた長期入院、そしてやっと帰ってきたと思ったら赤ちゃんいる


なんかとても複雑な気持ちです。


育休に入るので何も無い日は保育園をお休みして娘ちゃんと一緒に過ごしてあげたい気持ちと一緒に過ごせても外で遊ぶのに付き合ってあげられないから保育園行ってた方が楽しいかな?って気持ちが混ざってて来週からどうしようか悩んでます。




家にいる2週間弱でベビーのお迎え準備も完成しなきゃだし入院バッグも長期用にしなきゃだし意外と忙しいものだ。


4月産まれになるので保育園は4月入所の4月仕事復帰になりそう泣くうさぎ

あーあ、産前産後休業って早く産まれると損よね泣き笑い