鉄分だとは分かるんだけどパッケージに鉄入りって書いてあるとなんとなく硬い方の鉄を連想してしまうのは私だけかな?笑

娘ちゃんにスプーン以外でも美味しいんだよを覚えてもらうために買ってみたビスケット


月齢的に今まで赤ちゃんせんべいとボーロくらいしかあげられるものがなかったので9ヶ月になり急にお菓子のバリエーションが増えてビックリびっくり




どうせ食べないだろうと思い遊んでる最中にひとつ渡してみた


もちろん掴むところまでは出来る

けど舐めようとはしないから美味しいのは分からない絶望


分かんないだろうなと思いつつ私が自分の手をグーして口に持って行って食べるジェスチャーしたらまさかの口に持って行ったびっくり


数回舐めてそしたらガジガジやり始めたびっくりマーク


そして楽しそうに食べ始めたよだれ



まさか食べるとは思っていなかったからびっくりしたよ〜ひらめき



ハイハインだとちょっとしたちから加減や噛んだ時に結構大きく割れてしまって大きいのが入ると嫌がる娘ちゃんのためにいつでも破片を口から取り出せるようにスタンバってたんだけどこのビスケットは簡単には割れることなく唾液で少しずつ溶けてくれてこっちの方が娘ちゃんには見た感じ食べやすそう目がハート


あとグーで握って持てるから持ちやすそうに見えたにっこり




なんて感動してたらベチョベチョになったビスケットを握りしめながら嬉しそうに近付いてくる娘ちゃん…驚き


そのまま私の胸に飛び込んできてビスケットは私の洋服になすりつけられ汚れた口を肩で拭かれ泣き笑い


その後ビスケットを持ったまま棚でつかまり立ち

ビスケットで棚を攻撃ハッ


汚すのは構わないけどすぐに拭かないと場所を忘れてしまうからすぐに拭き取りました(笑)




3分の2ほど食べて飽きたようなので残りをもらったんだけどこのビスケット超美味しい目がハート

普通におやつに食べたいレベル!!!!


色んな味があったからまた別のを買ってみよう指差し




次からあげる時は椅子に座らせてあげよう看板持ち