娘ちゃんが最近やっとなんでも口に入れるようになってきたので離乳食の時間に久々のストロー練習と初めての噛み切る練習をしてみた




ストロー練習が久々な理由は口の中に異物が入るのをずっと嫌がっていたから不満


今回の練習結果、一瞬咥えたもののこれじゃない感でぱっと口を離してしまいそれ以降全く咥えず終了絶望


またしばらく期間あけて挑戦します。





噛み切る練習に関しては別にする必要はないんだろうけど主食でパンとか食べてくれたら下ごしらえ減ってすごく楽だろうな〜という期待を込めて…おねがい


パンはさすがにパサパサだし噛むの大変そうだからバナナを薄く切って挑戦


包丁を使ってカットしたら加熱しなきゃいけないと何かで読んだので糸で切ったんだけどすごくやりづらかった真顔


バナナ見せる

にっこり興味津々

手を出して触る

驚きうわぁ…

握る

驚き…!!!

触り心地が気持ち悪かったようですごく変な顔してた(笑)


つかみ食べは無理だろうから口に運んであげたのだけどまったく口を開かず


無理は良くないので即終了。



娘ちゃんの中で食べ物はスプーンに乗ってる物だけなんだろう、多分真顔




なんでも食べちゃう子がうらやましいなぁ〜泣くうさぎ