またまたご無沙汰ブログです


毎日何かしら忙しくチーンキャパオーバー気味…




昨日今日と自分のお勉強講座受けてきました



睡眠負債なんて言葉数年前に流行りましたが



まさに借金地獄なわたしよだれ



そんな自分に響く睡眠の講座



講師の方のお話、寝不足な頭と半開きな目で一生懸命聴いてましたニヒヒ


(…バレてただろうな)



ああ…心から何かに追われるでもなく



思いっきり眠りたい笑い泣き




そんな翌日はガラリと変更



資生堂のアドバイザーの方のメイクレッスンキラキラ



(たまたまキャンセルが空いたとお声がけしてもらいラッキーキラキラ)




美意識ズボラなのでたまに注入されるのはありがたいです








雨ですが


最近購入した



ベルト止める必要のない傘キラキラキラキラ初おろし


確かに雨で濡れた傘を巻くとき少し煩わしさを感じたので、これはナイスアイデアと思い購入



色味もシンプルで可愛い♡
黄色が本当は欲しかったのですが


どうやら口コミで58cm小さめと評価されていたので



渋めグレージュの62cmにしました☂



もし大きいサイズでお色味展開されたらこれは夫にあげればいいや(笑)と思い




あと加えて欲しいのは


 

 



 

 



 

 


傘カバー


この間、公開授業で濡れた傘を持ち込むのどーしよ💦💦とわたわたしたばかりなので



色んなシーンでこの先助かるかも









そんな雨の午後



束の間、お散歩と賑わうカフェにフラッと立ち寄る







わーーー



キャロットケーキからチーズケーキやら
全てが美味しそう💕












それにしても職人さんたちは日々切磋琢磨され



どこも美味しいお店が格段に増えてますよねイエローハーツ



味もお店の魅せ方も接客も広告の打ち出し方も…
クオリティ高すぎ……悲しい




お客としてはありがたい限りお願いキラキラ








メイクレッスンで普段つけない口紅を塗れた自分は



落としたくなくて迷いに迷いましたが………



(フルメイクを夫に見せたろーニヤリキラキラと目論んでいたので)







食欲が勝ってしまった笑い泣き


ビックサイズなサンドイッチ(笑)










久しぶりなひとり時間を漫喫したかったのだが




冷房キンキンで



寒ぅ……………魂が抜ける



出先にカーディガン必須だわね💦💦






テイクアウトに桃のタルト・ニューヨークチーズケーキ





キャロットケーキ





ヴィクトリアケーキ店頭でなかなか見かけないひらめき



全体的に甘み強めだったので(わたしには)
紅茶必須でしたニコニコ




それにしても口紅つけるテンションってとても良かったなーデレデレ


昔から口紅苦手!すぐ落ちるし、食べちゃうし、気持ち悪いし(笑)肩が凝る


それは別として


気分は上がる


たとえ一瞬の華々しさだとしても良いキラキラ



(44年越しに気づく女ー笑🤣)

↑使用したのはこちらだったかな?
色味もどぎつくなく薄付きなのと潤いあってとても良かったですウインクラブラブ


 


 

 


これ指差し

めく落としと洗顔フォーム一体+泡体部ということで

ズボラなわたしには神のような存在ではないかキラキラキラキラ


潤いも残って(セラミドかな?)良き良きでした💕

 



 


懐かしいアベンヌもお風呂上がりとか乾燥予防&子どもにも良いと教えてもらう

マスカラも最後につけたのはいつでせう…って感じなので(笑)とても自分の顔が新鮮大泣き

 

 


いつも定番プチプラ使っていたけど

やっぱり老舗メーカーさんのだと違いを感じた…魂が抜ける



(つけやすさ、定着の仕方、落ちにくさ…)




ちょっと資生堂に囲まれまして戦略通り買う気マンマンですが


(PRなどもいっさい依頼されていないのに笑)



久々お顔ときちんと向き合って

さらに自分を楽しもうかなルンルンルンルン



と思えましたおねがい




(楽天ポイント月曜ガッツリ入るからまとめて買うぞーニヒヒ♡)