こんにちは照れ


まだエアコン稼働していないややこです



汗だくだくで険しい顔して家事するのが好きなので(マゾ)



でも私は良いとして家族まで危険に晒すのはいかんので本日はフィルター掃除して今夜から稼働でしょうか?




今日はお休みなので蒸し蒸しの中カーペットから竹のラグに替えたり夏準備の掃除してました




お国が夏期間、電気代補助してくれるのは大変助かりますね


もっと感謝したくなる還元ニュース欲しい(笑)



さてさて週末久々実家へ帰省して



アジアごはん食べ












どれもビッグサイズハッ

これ老夫婦と子どもが少しずつ食べて、残りぜんぶわたしが食べるんよ…笑い泣き



お店のオーダーがQR読み込みタイプ


父母『自分たちだけではもう来れない〜大泣き



と嘆いていました💧



お腹いっぱいの消化にはちょうど良い



息子リクエストのポニー乗りに






もう少し身長伸びたらお馬さんチャレンジかなニコニコ


暑い中ポニーさんもありがとう🐴


息子は知らない子と長いこと遊び続け


そのはじめましてのお母さんと世間話



わたしニコニコ『公園あとにしたら(私たち)歩いて帰りますよ』と話したら


ギョっ❗とした顔してた(笑)



時間にして20分やまあ長くて30分でしょうが



ホント車社会だとみんな歩かないのよ


歩いている人ほぼ見かけない(笑)



日差し照りつける午後



のんびりいつもは通らない道から歩いて実家へ向かう



田んぼからカエルになりたてのアマガエル
がすごい数


掴まえたり


観察したり


『カエルのうた』うたいながら手をつないで帰ったり




用水路のぞくとザリガニがうじゃうじゃうじゃ驚く数



最近、近所のパパママたちと必死にカエルやザリガニ探しているというのに……



田舎の自然の偉大さよよだれ


(みんなにお裾分けしたい…)



こんななんでもない時間が
とても贅沢だなと幸せでした






ちょっとクールダウンも幸せ♡♡




翌日も結局いつものカフェへ



今回もどれも美味しすぎる悲しいキラキラ


OPEN11:00なのですが

お店のドアにはすでに予約分で本日満席の札


あとから何名もお客さんいらしてはお断りされていて


いつしか予約取るのさえ難しくなってしまうかも看板持ち



イコちゃんにも食べさせてた(笑)







デザートまで…イコちゃん幸せ者ねぇ🤤




 

 


父の日の絵はとてよ喜んでくれて



さっそくリビングの1番目に付く場所に飾ってくれて

嬉しかったおねがい



父母『もっと欲しい酔っ払い酔っ払い』いうので




またいつか(笑)




 



 

 



 

 



やっぱりわたしはこの虹の絵が欲しいなぁ🥰





今日はくもりの天気だったので
水泳授業にはちょうど良かったのに

息子に保護者のプール許可カード渡し忘れてしまい悲しい


(↑ないとプールには入れない)


申し訳なくて反省中…




 

 


速攻

 

 



そっこう購入しました🤣


自分で管理する力も身に着けてもらわなくちゃと💦