週末のボーイスカウト野外活動




1年間迷ったあげく入団させてあげて良かったなキラキラ


心もからだも(お口も🥔)1日満たされます


キャップの横に枝のワッペンが縫ってありますが


息子が所属する隊は


年長〜小学2年生までの『ビーバー隊🦫』


参加して活動した分葉っぱの形のシールを貰えそれが10枚集まると、枝1本


小枝章という証がもらえる


息子、クールな所があるのでこれ喜ぶか?と思いましたが…


一枝貰い


大喜び✨✨


子どもはやはり年齢にあった喜びがあるのね泣き笑い
笑い


1年長く入団した子の帽子には枝がびっしり(笑)


息子も目指したいみたいです爆笑


入団式も無事に終え


緊張しただろうに、誓いの言葉を精一杯努めあげて立派でしたおねがい



無農薬で掘りたてのじゃがいも
自分たちや仲間で見つけたじゃがいも


最高に美味しかったです♡♡♡



両手いっぱいのじゃがいも持ち帰り


せいろで蒸してバターとうま塩かけただけでごちそうでした
↑このお塩あればシンプルを最高に引き立ててくれるキラキラ炊いたごはんをこれで、塩おにぎりにして冷凍ストックしてます🍙



夫にも昨日蒸かしたてのじゃがいも出してあげて


今夜はポテサラをリクエストされています🤤





昨夜終了の楽天スーパーセールも
気づいたら寝てしまっていて🤣


購入しそびれたものも何点か💦💦



 

 



 

 


父の日プレゼントは

実家の父が好きな絵を贈ろうかとプレゼント



よく行くカフェにサムトフトさんの絵が飾られて



父『この絵好きなんだよな〜』



と見るたびよく呟くので、絵に興味あるなんて珍しい



贈ったらどんな顔するかなニコニコ





 

 




 

 





 

 




最近この2作品視聴はじめたら、毎晩泣かされてしまう日々泣くうさぎ



JIN先生もリアルタイム当時も感動の嵐でしたが



何度も再放送されていますが

見る側のエネルギー消耗が激しいので長らく封印(笑)



しかし息子にみせてみようかなと昨日何年ぶり?(当時!?ぶり)流してみたら




3人でどハマリ📺



唐揚げ大量に揚げて

お刺し身とビール

蒸し野菜



お家映画館最高ールンルン





壮大なスケールと愛があるお話は
心が持っていかれてしまいます泣くうさぎ
何年経っても良いものは良い……


視聴中に息子がいきなり図鑑もちだし


不満『れ、れ、れ、…』


と索引から何かを探し出した



『この子、麗子に似てない?』




岸田劉生作 麗子像(5歳)と









画像お借りしてます


喜一役の男の子



う〜〜〜ん(笑)言わとしていることは分かる🤣




当分、家族団らんは内野聖陽さん週間になりそうです照れ



読んでいないようで👦読んでいたようです(笑)






さて今日は見当たらないポイントカードを家宅捜索に費やすか…笑い泣き


手帳型のスマホケースのポケットがガバガバでするりと抜け落ちてしまったみたいえーん


せこせこ2年くらい貯めたので諦めきれない🤣