北海道旅行



色々小さなミスが連発で滝汗



始まりは、先走ってホテル確保せず航空チケット取ったことですが


始発を考えない出発時間


無謀な函館行き決行


せめて特急北斗の魅力である海沿い側の席を
入念に調べ


行きも、帰りも海側選択よーーしチュー







あれあれれー?反対だねぇ???←入念とは…



まぁね



そんな旅も良いんですよ


あはははーと笑ううさぎ



ネタになるから(笑)♡




それにしてもANAのビーフコンソメ、なにあの美味し…




息子おかわりしちゃうほどでした







新千歳空港では
美瑛のコーンパンという売り切れ必須のもの食べたかったけど





無理だー笑い泣き


豆パンなんてお店開いてソッコー売り切れだったみたいです


どうすれば食べられるんだろう不安





買うでしょ



北海道のお土産………


生の物産展状態で(笑)


最終日どうしよゲロー



息子がいるからゆっくり選ばせてもらえないと思うけど


息子は雪印パーラーのソフトクリームがまだ営業時間前でかなりぶすくれ(まだ8:30…)






よつ葉バター使用のソフトでようやく機嫌なおる





これから長時間の列車長旅腹ごしらえにと




たくさんのらーめん屋さんがまとまったラーメン道場で






バターコーンラーメン味噌味をラーメン



タコザンギも食べたいいうので



これビール必須なやつじゃん…よだれ





息子は塩ラーメンハーフ(ハーフは200円引き、半額でらないんだ…🤣)

汗ダクダクで完食





空港内は子どもも楽しめる施設がいくつかあり



ROYCEのチョコレートミュージアムや





目の前で工場見学もできます♡



さて時間を見計らって





特急北斗へとこれから3時間半の旅💦




今回の旅でスタンプ帳なくなりしたおねがい















函館へ向けて出発ー流れ星