劇団四季を観に行きましたニコニコ



1度は観ておきたいとずっと温めていた『ライオンキング』





午後の公演


のんびりゆとり持って出発しました照れ


いつもゆりかもめから見下ろす


劇団四季の劇場




商業施設と併設の建物で

お茶する時間や散策する余裕もありコーヒー


私には珍しくゆとりある始まり♡





劇団四季は春と秋とでフロアが違うので



私たちはどちらで何階かな?
とチケットに目を移すと



んんんんんーーー?



春とも秋とも書いてないね……



んんんんーーー?




劇団四季 有明


って書いてあるニコニコハッ



…なにそれ…劇団四季有明って真顔


補足※2021年から出来たそうですハッ



うっそでしょ笑い泣き


今日はこんなパターンですか???と



ここまで来ると自分のそそっかしさに感動してしまう


劇場のお姉さんに


『出られまして、ゆりかもめから有明駅へ〜〜〜』と急かされ💦💦💦



来た道ダッシュで戻りながら




笑い泣き『(ハアハア💨)…すごくない?』


笑い泣き『(ハアハア💨)お母さんすごくない???』



よだれ『(ハアハア💨)うん!!すっごいね!!!!』




普通じゃないよねーーー✨✨✨✨
あはははー笑い泣き



汗かきながらゆりかもめ乗り込み


なんとか……


なんとか………ギリギリ…間に会える、可能性


気持ち落ち着かせながら有明到着すると







今度は息子のSuicaが通らなくて(笑)🤣


きっと焦らしちゃったから、入場のときタッチが不充分だったのかも💦💦


ゆりかもめ線、ほぼ改札もその場には無人なので💧
もうドンドン時間なくなり焦る焦る💦💦


はじめましての道でタイムアタックは辛すぎる泣くうさぎ


遠目から少し黄色っぽい模様の建物が見えたのでそれを目指して祈る





あったーーキラキラキラキラキラキラ大泣き


途中クロネコヤマトのビルじゃないか最後までドキドキしてましたが


ちなみに、この行き方も少し遠回りルートで(笑)
周りに人が1人も居なかった
有明ガーデンへ素直に行けばそのまま繋がっていました🤣



結果残りわずかでしたが、間に合いました泣くうさぎ


時間に余裕持つ大切よ…






席を座り時を待つ

息子曰く


『そんなに劇場広くないね?』


と箱はコンパクトな印象





わたし……舞台やら演奏やら映画でも日常でも何でも


感動オバケなので

常に号泣ボロ泣きなのですが

劇団四季もメイクぐしゃぐしゃだろうなと思いましたが





劇団四季、違った………真顔



もう



魅せられ過ぎ
驚きの連続で泣くヒマなかった



(いやしっかり泣いたんですがw驚き仰天の心が動きすぎて)



あと25年間というロングラン公演



25年間分のネタが溜まっていた分



『あっ!!!このシーンか』


『ここでこのシーンになるのね』


『でた!大西ライオン』



ってな感じで(笑)
自分答え合わせも盛り沢山すぎて笑い泣き



改めて大西ライオンさんが似すぎていた事に尊敬の念




2時間40分あとはひたすら


演出の凄さ技術に度肝を抜かれて



今回S1席で鑑賞したのですが(¥13,000)


こんなに楽しくて、このチケット安すぎでない???
と想像以上の満足度でした泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ



いつか劇団四季観に行くであろうと


ライオンキングの話をがんばって耳に入れないように生きてきたので(笑)


ここ最近の年に金曜ロードショーで放映して
息子は観ていたけれど何とか逃げ切れた(笑)🤣



その苦労が報われましたキラキラキラキラ




あと表現方法が多彩で

仰天ぬかれるので

人って自分の想像行くと笑っちゃう性質らしく



驚きの笑い


内容で盛り上がる笑い


何度も隣の息子と顔合わせては驚きの笑いを堪えるのに必死


安定した役者さんの演技も素晴らしく


わたしは個人は


ナラ役の方の独唱の唄声はぐっと来るものがありましたキラキラキラキラキラキラ



すべてのクオリティが最高で


これが劇団四季かと魅せつけられました……



人って表現出来ないものないんだなと感動しました






わたしとしてはまた他も観たいくらいですがデレデレ


息子は


昇天『楽しいところもたくさんあったよ、だけど…うーーーん、渋いよね』


息子の口癖は


あまり乗り気でない時の気持ちをオブラートに包むときの言葉


『渋い』


あんなにめっちゃ楽しく観てたのに???爆笑嘘でしょ?(笑)




長い!確かに長いよね子どもには魂が抜ける


子どもにはクッション貸し出ししてくれるのですが


普通の座席に座るより
安定していない、柔らかいクッションに座り続けるのもだいぶキツイわよね悲しい



大人だって我慢出来てない人いるし(愚痴)真顔


隣の少し私より年配の男性でしたが
スマートウォッチちらっちら民でえーん
あれだけおやめ下さいのアナウンス流れてもなぜやる?と信じられないマナーでがっかりなんですよ赤ちゃんぴえん

自分しかみえてないんでしょうね、そこだけ運悪くモヤモヤ残念でした




真っ直ぐ帰るつもりが
電気屋寄りたかったみたいなので、観にいくついでに軽くごはんもしちゃおうか






こちらキッズメニューに玩具のオマケつき


その中には


いま欲しくてたまらない


ベイブレードキラキラ


っぽいものが(笑)



息子大感激でルンルンルンルン


ずっとゴーシューしてました(頼む、ごはん食べて)




夜になり


ニコニコ『お母さんまた観に行こうね』


えぇ♡♡♡


泣くうさぎあとから楽しかったのこみ上げてきたー???



うんうん!また行こうねキラキラキラキラキラキラキラキラ



ニコニコ『それでまたあのお店でごはん食べて、もう1個もらおうね』



おもちゃ目当てかーーーーーい





という劇団四季、最高お話でしたパー