東京積雪の予報に


朝から胸が踊る


息子はずっと雪で遊びたいと願っていたから



(お正月にはスキー連れて行きたかったのに、体調不良で断念したし泣くうさぎ)



なかなか降らない、積もらない雪に



恋い焦がれるばかり




今年はいけるおねがい???




パート中も



雨から雪に変わっていく空を見上げて




心のなかでガッツポグーキラキラ



(周りはみな行き帰りの交通網の心配やらで不安顔、はしゃいでませんね泣き笑い

一説では雪を楽しまなくなったら大人だとか…(笑)




寒いよね
今日こそはエアコン稼働か?とも思っていましたが




家族全員、全っく必要を感じず


慣れって恐ろしい………笑い泣き




積もるのを待ち
夕方そろそろ雪と遊びに行くかーールンルン雪だるま



と外に出たら




マンション内の子らすでに遊んでいたので
雪合戦始めました







息子もおおはしゃぎでした笑い






雪玉、量産体制ばっちりエリア(笑)




 

 



 

 


これ使っている子いて

めっちゃ便利そうでしたラブ





みんないい顔して



ほっぺも



耳も、手も真っ赤にして



雪に戯れるキラキラ





わたしも遠いむかし



校庭での雪合戦や



友達のお庭で作った、大きな雪だるま




おぼろげたけど



その時の自分が記憶の中で横切っていきました





大人になっても雪は嬉しいあしあと





足の霜焼けは雪の置き土産は…痛い





来週以降はぐんぐん気温があがる見通し

ほんの一瞬のお楽しみでしたキラキラ



(雪、楽しませてくれてありがとーバイバイ)